※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お出かけ

祖母の100日法要とUSJ、どちらに行くか悩んでいます。祖母の意向も考慮しつつ、遊びを優先していいか迷っています。

祖母の100日法要とテーマパーク
どちらに行くべきか…。

祖母が先日亡くなりました。
通夜や葬式には参加し49日も私のみ参加予定です。(子どもと旦那はお留守番)

たまたま100日法要の日がユニバに行く予定日でした。
旦那の親の会社で貸切?パーティ?がusjであるらしく
そこにお誘いを受けた形なので日をずらす事はできません。
usjから車で5時間超えのとこに
住んでおりなかなかusjに行けるタイミングがなく
今回せっかくならと誘ってもらいました。

せっかくなら行きたいのですが、
遊びを優先していいものなのか悩んでいます。
みなさんならどちらに参加しますか?
ちなみに100日には参加できればお願いしたいけど
無理はしないで。と喪主の叔父から言われています。

コメント

ぴぴ

テーマパーク行きますね…🙌
大好きな祖母だったとしてもお葬式とかでもなく、
お出かけも貸切とか結構凄いことの場合なら
そっちを優先します👏

ゆう

うちの親族は自分たちの予定を優先させてーっていうタイプなのでUSJの方に行くと思いますが、
質問主さんは叔父さんに参加できればお願いしたい、と言われているのであれば100日法要に行くと思います。

M M M🌻

通夜。葬式、49日出席なら
100日ならいいと思います😰

正直、ユニバ優先します💦
ユニバ終わってからまた別日に
手を合わすのでいいんぢゃないですかね😰💭💭

ママリ

うちもユニバ優先します!
うちは祖母の49日ですら何かの用事と被りいけず、母から「全然こなくていいよ〜」と言われたので用事優先しました😅

ニート希望

親に聞いてこなくても良いよ楽しんできな〜って言ってもらえれば行くし、できれば出て欲しいって事だからできれば出席した方が…って言われたら法事でます。

我が家なら行って来なーって言われるので行きます。

はじめてのママリ🔰

私ならユニバは行けません。