※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児が1週間以上の高熱で、医師からRSウイルスの可能性が指摘されました。熱が40℃を超えており、他の病気も心配です。どこに相談すればよいか迷っています。

【1歳児の高熱が1週間以上続く場合】
3/19〜現在も、38.5℃以上の高熱が続いています。
3/18から咳と鼻水が出始めました。
3/21に小児科受診し、インフル陰性。
3/22に耳鼻科へ行きました。(小児科で咳止めをもらえなかったため)

アンブロキソール、レボセチリジン、カルボスシステイン、咳止めを飲み続けていましたが咳鼻水は酷くなっていき、熱も下がらないため3/24に救急外来へ行きました。(大きい総合病院)
1歳すぎているので検査はしませんでしたが、症状的におそらくRSだと言われました。
水分も取れていて食欲もあるので、そこまで重症化はしていないので解熱するまで自宅で様子見てくださいと言われました。

そして昨日、今日で40℃を超える熱が出ています…
他の何かに罹っていないか心配なのですが
どこに相談すればいいかわかりません💦
みなさんならどうされますか…??

コメント

るい

別の小児科へ行って
インフル、コロナ、アデノ、RS、ヒトメタの検査をお勧めします。

アデノやrs、ヒトメタの場合は熱が長引きますし、下手したら悪化して入院なので注意深くみる必要があるかと!!

今日は明日の朝イチにでも
どこか違う病院へ行ってみてください😩
熱が下がらないのは脱水もあると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日、別の病院で検査していただこうかと思います…
    この項目について検査したいとお伝えすればしてくれるものなのでしょうか…🥲

• 3月26日
  • るい

るい

嘘でもいいので、アデノ、RS、ヒトメタが保育園で流行ってて、、とかいうと検査してもらえますよ!!!!!

• 3月26日
RF

まさに我が家がRSウィルスと昨日診断されました。熱はそこまでですが咳が酷く、5日くらいは熱出るけどそれ以上続いたら受診するよう言われてます!気管支拡張の薬ももらえました。鼻水も酷く過去一の風邪です🥲何処か検査してくれる病院があれば、そこで見てもらえたら安心ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    検査はされましたか?お互い辛いですね😭😭
    我が家も気管支拡張の薬も貰いました!効果なしですが💦
    色んな検査してほしいですよね😩

• 3月26日
  • RF

RF

検査は特に頼んでないんですが、コロナ、インフルエンザ、RS、ヒトメタされました!RSはウィルスだ特効薬はないですが、それぞれのウィルスでも特徴ありますし、RSは酷くなると肺炎にもなるので、わかって良かったです!日曜日夜中から発熱して微熱でしたが、今日は39.6度とかまで上がってます🥲うちはテープしてると、咳がマシな気がします!とりあえずひたすら鼻水吸引してます💦木曜日朝に熱あれば診察来るように言われてます。小児科って先生によって対応が違うから困りますよね😭

• 3月27日
ちもちゃんママ

失礼します。
その後お子さんの体調はどうでしょうか。
うちがまったく同じような症状で1週間以上熱が下がりません。
病名がついたか、いつごろ治ったか教えていただけますでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!高熱が続くと不安が募りますよね💦

その後、3/25〜26で40℃超えの熱が出ました…突発性発疹でした💦
    3/19〜24の時はおそらくRSウイルス(1歳過ぎているので検査しませんでした)3/25〜26で突発性発疹でした🥺
    その後も少し熱が続き、結局保育園に登園できたのは3/29でした💦

娘の経験が何か役に立つと良いのですが…お大事になさってください😭😭

• 4月23日