※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーと卵黄の消化管アレルギーについて、食事後に嘔吐や下痢が続いており、血液検査で卵白アレルギーが判明。卵黄の消化管アレルギーも疑われるため、病院で負荷試験を予定しています。

【卵白アレルギーと卵黄の消化管アレルギーについて】
卵黄・卵白ともにクリアしていたため、久しぶりの卵で初めての薄焼き卵に挑戦したところ4時間後に7回嘔吐がありました。かかりつけ医の診療が終わっていたため別な病院でみていただいたところ、もう1度食べさせないとなんとも言えないが、胃腸炎か卵黄の消化管アレルギーの可能性があると言われました。
翌月固茹で卵の中心部分の卵黄を小さじ1弱与えたところ、また4時間後に少量嘔吐と1週間ほど下痢が続きました。
かかりつけ医で血液検査したところ卵白アレルギー(クラス3)が判明しました。卵黄は陰性で、卵黄での嘔吐は白身が混じっていたのかもと先生に言われましたが、卵白アレルギーと卵黄の消化管アレルギーどちらもという場合もあるのでしょうか…?
総合病院の紹介状をいただいてこれから負荷試験をする予定ですが、この経過をお話しすれば卵黄の消化管アレルギーも疑われますかね…?
また、もし卵白アレルギー・卵黄消化管アレルギーお持ちの方いらっしゃったらどのように判明したか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

両方というパターンもあり得るみたいです!
卵黄消化管アレルギーは卵黄食べさせていたら3時間後にマーライオンみたいに吐き続けて判明しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね…!
    吐き続けるの見てるの辛いですよね😢うちも時間開いていたので消化管アレルギーと思いこんでいたらまさかの卵白アレルギーで💦
    卵白は陰性でしたか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白は陰性でしたが、陰性で卵白は食べられるパターン、卵白も陰性だけど消化管アレルギーで食べられないパターン、卵白に数値があり、消化管ではなく普通のアレルギーのパターンどれもあると言われました💦
    うちは卵黄は数値なしで消化管アレルギー、卵白は数値なしで食べられました💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️卵白消化管アレルギーのパターンもあるから陰性でも安心できないですよね🥺
    消化管アレルギーやっかいですね😭😭

    • 3月26日
はじめてのママリ

うちも卵白はクラス2(だいぶ軽めですが)+卵黄消化管アレルギーです😂
卵黄食べたらマーライオンになります🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️両方の子もいるんですね…!卵白と卵黄は一緒にアレルギー判明しましたか…?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵黄1個のみ食べたらマーライオンして、2日試しましたが、やはり嘔吐するので受診、血液検査をしました。
    その結果まさかの卵白クラス2がわかり、卵黄は数値としてはでてきませんでした😇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くとわかってて食べさせるの辛いですよね😭😭
    私も卵白アレルギーが出るなんて微塵も思ってなかったのでびっくりしてます😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😵卵黄も食べてから数時間後に嘔吐なんで、初めての嘔吐時は完全に油断してました😭

    消化管アレルギーは一歳以降勝手に治ることがほとんどと言われました😣⭐️

    • 3月26日