※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

2人目の妊娠で腹帯を巻くか迷っています。1人目の時は使わず、今回も暑いので考え中です。他の方はつけていますか?

親が連絡するたびに腹帯つけてる?って聞いてきます😂2人目はお腹が伸びるから巻いたほうがいいって。
1人目の時に買ったものが見つからず、戌の日も行くの忘れてて買ってなくて、今回も出産が夏で暑いので結局つけなくなるのでもういいかぁって思ってますが、みなさんつけてますか😂😂?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

買ったけどつけてないです😂
なんか苦しいんですよね…
巻き方正しくないのかな…

腰ベルトの方が、長時間歩く時とかはつけてます!🙌

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます😊
    ですよね😂ベルトは持ってるのでそれでいいと思ってますが、こっちで買おうか?なーんて言われてて🤣🤣

• 3月26日
C

私は臨月まで2人ともつけてました。肌が弱くてサラシの腹帯しかダメで、毎日サラシ巻いていました。
立ち仕事だったので、腹帯していないとつらくて、腹帯必須でした。

してもしなくても本人次第ですよね。親世代はしろって言ってきますよね。

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます😊
    親世代は色々言ってきますよね😂

• 3月26日
ぱん

お腹がかなり大きくなってきて立ち仕事で辛いので毎日腹帯付けてます!!

必要と思わない限り必ずはつけなくていいと思います😅👍🏻

• きーまま

きーまま

ありがとうございます😊

• 3月26日