※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

乳輪の黒ずみにショックを受けています。元に戻す方法やクリームの効果について教えてください。

妊娠してから乳輪がびっくりするほど黒くなったのがすごくショックです。正中線も濃いし…。
どちらも産めば自然と薄くなるけど完全に元には戻らない、とネットで見ました。
誰に見せるわけでもないけどなんだかショックで仕方ない。

・どうしたら元に戻るんでしょう?
・黒ずみケアのクリームって本当に効くんでしょうか(´・_・`)
・黒ずみケアのクリームを使って効果があった方
・なんというクリームか
・それ以外で戻せた方

教えてくださいm(._.)m

コメント

ぴょん

乳輪何もせずに元にもどった気がします(^ω^)🎵
旦那に言われたので確かかなと

  • かか

    かか

    何もせずに戻るんですね😳🎵
    私も戻ることを信じます…!

    • 3月23日
ゆきち

妊娠中は本当に黒くなってショックでしたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あっ、でも今は気にならないので薄くなったと思います!それより吸われ過ぎて乳首が…って感じですが😰💦
正中線もわからなくなるので大丈夫です(^ω^)クリームとかも産後塗りませんでしたけど!

  • かか

    かか

    妊娠で太ったり髪質が変わってパサパサになったり妊娠線できたり黒くなったり…とにかくショックなことが多いです(><)!
    塗らなくても戻るの安心しました😫

    • 3月23日
かーぼー

私も乳輪が真っ黒になってます!
正直びっくりするし
ショックですょね😫😫。

  • かか

    かか

    ショック大きいです😭
    胸も産後垂れたり萎んだりするんですもんね…つらい…

    • 3月23日
  • かーぼー

    かーぼー


    私は旦那と一緒にお風呂に
    入るのでますが
    毎回旦那に日に日に変わってくって
    言われちゃいました😓✨。

    • 3月23日
  • かか

    かか

    えー仲良しで羨ましいです(><)♡
    仕方ないのは分かっててもどうにかしたいですよね😞。

    • 3月23日
  • かーぼー

    かーぼー


    そぉですょねっ😢💦
    乳首もなんだ真っ黒で笑笑😫😫

    • 3月24日
☆ALOHA☆

気づいたら元に戻ってましたよ☆
自然に忘れた頃に戻るので大丈夫です!

  • かか

    かか

    お風呂入って鏡見る度気になってしまいます😢妊娠線も出来ちゃってショック、、

    • 3月23日
ひーちゃ

乳輪治りましたよ!
いつ戻ったとかは覚えてないですけどいつの間にかって感じです笑
正中線はまだあります(T_T)

  • かか

    かか

    案外皆さん戻ったの声が多くて安心しました😭💕正中線結構気になりませんか?😢

    • 3月23日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    気になるけど特に見せる予定ないんで気にしないようにしてます😂😂

    • 3月24日
もちぷりん

私は脇の下の黒ずみが凄くなっていて、旦那にも驚かれました。。
ショックですよね〜〜(´;ω;`)

  • かか

    かか

    ショックですよね!😭
    旦那にお腹見せて〜って言われて見せたら、正中線のこと指してこれヤバいねって言われてなんかすごい傷つきました。(笑)

    • 3月23日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    ヤバイねって言われたらショックですよね(>人<;) 悪気ないんだろうな、って感じで言うから余計傷つきますよね。。

    乳首の色が綺麗になるクリームとかもネットで販売してるみたいなので、授乳終わって色が戻らなかったら使ってみようかな〜とか考えちゃってます(*゚∀゚*)笑
    脇の下のクリームもあるといいのですが。。

    • 3月24日
  • かか

    かか

    そうなんですよね!素で言ってるからこそ傷付くんです😂

    私も戻らなそうだったら使ってみる予定ですがなんせお高い!😫💸私が見た黒ずみケアのクリームはどの部分にも効くと書いてあるやつありましたよ(><)本当かどうか分かりませんが…

    • 3月24日
ひまりママ

私も正中線濃いかったんですが
産んで少しづつ薄くなって
今じゃ妊娠前と同じ位です😙😙

  • かか

    かか

    戻ってる方が多くて安心です💦✨
    もう毎日気になって気になって仕方なかったので🤦‍♀️

    • 3月23日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    私も臨月なってから色がパキッと濃ゆくなって(ええぇええぇ😵😵😵😂)って感じでした😢😢😢

    • 3月24日
  • かか

    かか

    体のあちこちの変化で、母って偉大だなぁとつくづく感じる日々です笑

    • 3月24日
あおまま♡

回答になってないかもですが産後8ヶ月経ちましたが、正中線が薄くなりません😭
6月に沖縄旅行に行くので、焦ってます💦
乳首は少しずつ戻ってきたかな?て感じなんですが、、