※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに離乳食3回食を始めたばかりで大変です。3回食+授乳のスケジュールや量について教えてください。ストックがなくなるので、すぐに出せるおすすめメニューはありますか?

9ヶ月半になってやっと離乳食3回食やっと始めました。しんどすぎます!
3回食+授乳のスケジュールと量ってどんな感じですか?
基本はフリージングしていますがすぐにストックがなくなってしまうので、、、ぱっと出せるおすすめメニューはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります私もやっと1週間ちょっと経って少し慣れてきましたがストックすぐなくなりますよね💦
うちの子は大体離乳食160〜180ぐらい食べるようになってきました!
時間は8時12時18時です。
ミルクは200〜240を15時と寝る前の20時前に飲みます。
オススメメニューは…やっぱり大人用に作ったスープとかの取り分けですかねえ😭💦
あまり答えになってなくてすみません💦

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

離乳食のあとはミルクなしですか?麦茶などを飲ませてますか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食上げてる時に麦茶飲ませてます!
    ミルクはなしです!

• 3月27日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

麦茶ちょっとしか飲まなくて、大丈夫かなー、水分足りてるかなーと不安です😅
    まぁそのうち飲んでくれるかな、、

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

その頃冷凍ストックの量を大量に増やしていました。
大きめのジップロックに大量に作って適当にパキパキって割ってチンしていました。
そうじゃないと追い付かなくて😅でも、それ便利でした。
いちいちケースにいれてたらすぐなくなるので💦

うちはミルクは3回食になったらよく食べていたので、ほぼあげなくても何とかなっていました。

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

私もケース入れるのやめました😅冷凍庫もカツカツです笑
    3回食になって便秘マンなのですが、ミルク足さなくても出ますか?💩

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫が離乳食におかされますよね😅
    うちもその頃離乳食でパンパンでした。

うちはミルク飲まなくても一度も便秘とは感じたことないです🤔毎日💩は出てなくても2日~3日で必ずでてました。

• 3月27日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

そうなんですね😳
    ミルク足さないで様子を見てみます!

• 3月27日