※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校時代の後輩が双子を妊娠し、羨ましく感じています。自分も双子を望んでいたが、健康上の理由で無理だと感じています。後輩の幸せを見るのがつらく、SNSをミュートにしたい気持ちです。

私…双子を妊娠した高校時代の後輩が羨ましくて仕方ないです…

後輩は1人の男の子がいて現在双子ちゃんを妊娠しています
元々4人子供欲しいと言ってた後輩で双子妊娠したことをSNSで報告していました

私は昔から双子を欲しいと思っていました
でも双子を授かるのは本当に運だし、妊娠もかなりの負担があり子育てだって2倍も大変
私なんて妊娠するだけで子供たち3人とも切迫になり、上の2人の時は長期入院もして、末っ子の時は妊娠高血圧症候群になった。
単胎を身篭るだけでハイリスク。
なので私には双子なんて絶対に絶対に無理なんです…

それでも何も異常なく妊娠生活を過ごせ、双子も授かった後輩が本当に羨ましくて仕方なくて…
もう後輩のSNSを見るのも辛くてミュートにしました

3人子供いてそれだけで充分恵まれてるのに贅沢な考えですよね…

なんだか今日は夕飯も作りたくない…

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSって本当に綺麗な部分しかうつらないんですよね。

双子いますが、育児は2歳くらいまで壮絶です…
上の子いると尚更です…

双子が無事に生まれてくるのか…
産まれてからも眠れない日々、上の子の1人の時の育児では全く通用しない…

書けばキリがないんですけど、
その後輩さんもこれからだと思います…

SNSに上げられていられるうちは幸せだと思います…

双子は本当に想像を遥かに超えて来ました🥲

ノイローゼになった者の体験談です。

もも太郎

そういう気持ちの時があってもいいと思います😊

我が家は夫婦共に3人きょうだいがいいね!と話していたけど、実際は経済的にもキャパ的にも、男女に恵まれたから2人でいいか!となりました。
でもやっぱり、3人目妊娠中の人、3人いる人、3人いてもしっかり仕事してる人見ると、いいなぁという気持ちが捨てきれません😣💦💦💦

羨ましくてイライラしたり、家事が手につかなかったけど、
いつの間にかそんな気持ちもなくなってきたし、きっと周りみたら羨ましいことだらけですよ!
時間かかっても、ママリさんなりに気持ちに折り合いつけれる時がくるんじゃないでしょうか😊

かりん

双子妊娠、メリットよりデメリットの方がはるかに多いです。

本当に2人とも生まれるのか?生まれたとして無事に産めるのか?本当に毎日毎日不安で仕方ありませんでした。
しかもハイリスクですから、行動にいろんな制限がかかる。病院に車で30分以内に着けない距離だったので、お盆の帰省ももちろんできませんでした。
つわりも単胎児とは比べものにならないくらい酷くて5wから17wまで吐きまくり。つわりが終わったと思えばもうお腹が重くて外出なんてできない。後期になれば横になるとお腹が重くて気持ち悪くて寝れず、座椅子に座ってどうにか1日2時間寝る生活。
私は双子の経過もよくて帝王切開前日まで家で過ごしました。確かに切迫とか、妊娠高血圧とか、明確な異常があったわけではないですが、本当に壮絶な妊娠生活で、早くお腹から出したい!いっそのこと入院したい!とずっと思ってました。
キラキラマタニティライフなんてゼロで、出産後も双子育児が壮絶で、1日1時間しか寝れない日もザラにあり…
家で双子とずっと一緒にいたら、2人のずっと終わらない泣き声で発狂しそうで、散歩に出るけど出先では知らないおじちゃんおばちゃんに囲まれてベタベタ触られて嫌な思いしたり、この前は家の近くまでついてこられて怖い思いもしました。
でも、私もSNSではそういう闇の部分は発信してません。多分その後輩さんもそうなんじゃないかな。
SNSなんて生活の一部の切り取りですから、いいところしか他人に見せなかったりするんですよね。

でも羨ましくなる気持ちわかります。
私は正直双子が嫌だったとかではないですが、単胎児を産みたいな…って思ってます。(22w前に陣痛が起こり、胎児の心拍あるまま出産→後期流産しています)
1人に愛情を注ぐ育児がしたかった。今は泣いていても「ごめんねー、今〇〇ちゃん抱っこしてるから順番こねー」って我慢させてることも多くて、これから先もそれが続くんだろうな…と思うと可哀想で…😢
ないものねだりなのはわかっているんですけどね。
私は子宮外妊娠で卵管摘出、その後後期流産しているので、やっぱり赤ちゃん見るだけで本当に辛かった時期がありました。
赤ちゃんいるだけで羨ましかったり、女の子産みたかったのに!男の子産みたかったのに!とか思ったり、2人産みたかったけど2人目何時できなくて…とか、姉妹がよかったのに…とか。本当に人には色々あると思うんです。
結局みんなないものねだりなんです…
だからママリさんの羨ましくてミュートしたくなる気持ちもわかりますし、晩御飯作りたくない、って気持ちもわかります。
そのママリさんの気持ちを否定するつもりは全くありません。
気持ちが切り替えられるといいですね😌✨

みーち

自分が双子ですが、25週の早産で産まれてきてる&障害あります。
snsって綺麗なとこしか見えないんですよねー。みんな綺麗なとこだけあげるから。

後輩さんは今時点で双子妊娠中とのことですが、上の方々もおっしゃっていますが、無事に産まれるのか?ちゃんと障害なく育つのか?ずーっと不安悩みは尽きないですよ。😅

隣の芝生は青く見えるって言います。芝生の青さにもいろいろあります。向こうはこちらの芝生の青さがいいなーって思ってるかもしれません😂

寝不足が続く時期ですので、お大事に。