※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが平熱と高熱を繰り返しています。風邪薬をもらい、熱が下がるも再び上昇する状況が続いており、これまで経験のない症状です。

高熱→下がる→また高熱、を繰り返すことってありますか?

子どもが
日曜の朝4時に37.7、それ以降ずっと平熱で元気
月曜お昼に39.2、17時には平熱、寝る前は37.4
今日平熱、元気で食欲もあり、16時過ぎに38.5
という感じで、長く下がっては上がって、というのを繰り返しています💦
今日午前に小児科は受診していますが、風邪薬をもらって終わりました💦

これまでは一度熱が出ると割と高熱が続くか、一度熱出て解熱するという感じで、ここまで平熱と高熱を繰り返すことがありませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!
日中微熱で夜上がるのが続いた時はアデノでした。

あまりに続く時は再受診でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ!
    涙目で目やにも出てるので伝えたんですが、風邪でも目やには出るし、周りでアデノの人がいないならたぶん違いそうとのことで、検査もなく…
    目薬はもらいました💦
    続くようならまた受診してみます😭💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、いつまで続くの?って、、可哀想だし、目処も立たず看病する側も疲れますよね😭もちろん子供が一番つらいんだけど🥲

そうだったんですね!
    確かにアデノっぽいねと口頭で言われるだけで検査してくれなかったことも過去ありました💦
    医者によっても対応違いますよね💦

早くお熱下がるといいですね🙏

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心配です😭
    なのに疲れてイライラもしてしまって、ごめん😖という感じです…💦

医師によって違いますよね…無駄な検査は必要ないと思うものの、本当に風邪?って思う時もあったりします💦

ありがとうございます😭

• 3月26日