※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お金・保険

保育園、幼稚園児1人の月の食費や日用品、雑費はいくらでしょうか?夫の支給額が限界で、パート収入も充てています。茨城県です。

お子さんが保育園、幼稚園児1人の方
月の食費、日用品、雑費
いくらでしょうか?

旦那が月に48000円しかくれなくてどうにかやってきましたが物価高騰もありさすがに限界で
パートの収入を充てるようになりました。
茨城県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体7万円前後です。
旦那様の収入はどれくらいなんでしょうか?
もしその額しか払えないような収入であれば、モケットさんも働かれているようですし、少なすぎることもないかなと…
共働きだと、奥さんが⚪︎⚪︎費担当とかも少なくないですよ。
それで苦しいようならお仕事の時間増やすなどされてはどうでしょうか。
旦那さんが高級とりならもっと出して欲しい気はしますが😅

• モケット

モケット

かなりケチなんです。夫は年収800万ほどです😅
    コメントありがとうございます🙇

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんケチなら結構貯金されてるんじゃないですかね?
    パート代で48000円の足らない分の差額、例えば3万くらいパート代で出しても、残りモケットさんの自由なお金ならそんなに悪くないのかなー?と個人的には思いました。🙂
    他にパート代から払わないといけない何か支払いとかあるんですかね?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も茨城県です🙋
食費4万、外食費+雑費2万
日用品に5000円です。
48000円だと食費にしかなりません😭😭

ゆかぴー

我が家は月にだいたい、
食費(外食費込み)7万円
日用品(雑費込み)1万円
です。

この物価高騰の中、子どもの食べる量も年々増える中、48,000円で食費、日用品、雑費をやりくりは無理です!😭

モケットさんのパート収入を充てている現状を話して、金額アップしてもらいましょう!😭

はじめてのママリ🔰

合わせて8万円くらいです💦
48000円だと食費のみで終わってしまうので、足りません…😭

a.

家族での金額ですよね?
食費6万+外食2万、日用品1万、子ども関連2万、その他1~2万、私のお小遣い3万、で毎月15万夫から貰ってます。
子ども2人ですが、1人の時からそんな感じです。
突発的な出費もあるので多めには貰ってます😊
私も働いてますが、夫のお給料で生活しています。
ご夫婦でお金の話はしないのでしょうか?🤔