※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

離乳食のメニュー本をおすすめしますか?レビューで迷っています。

離乳食の毎日のメニュー載ってるおすすめの本ありますか??

レビュー見てたら土日に初めての食材が出てきた等書いてあったり、どれがいいかわからなくなってきました💦

コメント

365日の離乳食カレンダーって本読んでました。

初めての食材を試すときはかかりつけの小児科が開いてる午前中にあげてました😊

• るり

るり

その本気になってました😊!
    口コミに、初めての食材1さじ以上出てきたり 卵が数日連続ではなく1週間後に再度出てきてアレルギーへの配慮が心配とあったのですが メニュー組み替えてましたか??😣

• 3月26日

退会ユーザー

メニュー組み替えてました!
    離乳食を始める日によっては土日に新しい食材が来てしまう時もありますが、アレルギー反応が怖いので平日にあげてました😊
    卵はアレルギーが出やすいので1日に置きにあげたり、食べムラがあったり食べない日もあったので数日離乳食おやすみしたり、、メニューは役に立ちましたが本通りにきちんと進めるって結構難しいです🥺

• 3月26日
  • るり

るり

組み替えなくていい本を探してましたが、やっぱり自分である程度組み換えが必要なのですね!😳
    なるほど、食べない日もあるのですね💦!本通りに進めるのではなレシピ参考程度にしてみます!
    ありがとうございます🌸

• 3月26日