※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにミルクをどのくらい飲ませるか悩んでいます。100mlでもすぐお腹が空くし、おっぱいが出ない時もあります。増やしてもいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる息子をそだててます。ミルクをのませてらっしゃる方に質問です。このくらいの時期の赤ちゃんはミルクはどのくらい飲ませてますか?100のませても1時間くらいでおなかをすかせます。もっと増やしてもいいのかな、、、突然おっぱいがでなくなり、指導もなにもないままミルクをのませることになってよく分かりません😭

コメント

苺(^O^)

私は100飲ませてました。
1ヶ月検診までに一キロ体重を増やすように言われてミルクの量を少しずつ増やして飲ませてました!

• m♥︎

m♥︎

やっぱり100くらいでいいですよね!のませすぎておなかに負担かけちゃうのもかわいそうですしね、、、回答ありがとうございます😊めちゃくちゃ助かりました!

• 3月24日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

そうかなと思います。
    まだ泣いてる理由がミルクが足りないのか寂しくて泣いてるのかとかが分からなくて私は100のままにしてました!
    参考になったなら良かったです(^ω^)

• 3月24日
  • m♥︎

m♥︎

そうなんですよね!!口をパクパクやってるけど、ほんとにおなか空いてるのかな?さっきミルクのんだのに、、、って感じですよ(笑)分からなくてくじけそうです😂はい、ありがとうございます💕

• 3月24日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

口パクパクはよくしてました。
    最近は指しゃぶりになってしまいましたが💦
    私もよくなります(>_<)

• 3月24日
  • m♥︎

m♥︎

口パクパクしますよね〜旦那におっぱいやれば?とか言われて、いやさっきやったしってイラっとしたり。苺さんのお子さんも指しゃぶりします?😂うちも最近よくしてるので、おしゃぶり買おうか悩み中なんです🙄どうしましょ。

• 3月25日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

してます。
    そんな事言われたらイライラしますね🙎
    しますよ!
    私は抱っこしても何しても駄目な時はおしゃぶり使ってます。

• 3月26日
  • m♥︎

m♥︎

おしゃぶり使ってるんですね!大きくなってもおしゃぶり辞めれなかったらどうしようとか考えて、ちゅうちょしてるところです😅

• 3月26日
  • 苺(^O^)

苺(^O^)

使ってます!
    それは確かにどうしようかと思ってはいますがとりあえず今寝れてるからいいかなって!
    その心配は後でしようかなって思ってます(^ω^)

• 4月3日
なーたん

ミルクは腹持ちが良いので1時間で泣く位お腹空かせるのであれば足りてない気がします💦💦
うちは今生後27日で混合で100作っておっぱいの出が良くなかったり、グズって5分づつしか出来ない時でも100飲んじゃいますね❗
夜ミルクだけだと120あげてますよー😁
吐きもせず5時間くらい寝てくれます✨

• なーたん

なーたん

今日私の1ヶ月健診だったのでちょうど授乳の話をしたところでした、助産師さんに聞いたら多目に用意しておいて満足するまであげてみて吐いたら飲ませ過ぎ、1~2時間で泣いて欲しがるようなら足りないと言われました💦💦増やすときは毎日10ずつ増やしてみてとのことです☺
    結果ミルクの時は今のところ120に落ち着いてます~

• 3月23日
  • m♥︎

m♥︎

わたしの息子と誕生日同じですね!!あーそうなんですね、うちもおっぱいしっかりあげたあとでも80とか飲むときあります😅そしたら1ヶ月すぎたらちょっと量を増やしてみようかな、、、5時間寝てくれるのは素晴らしいですね😆羨ましいです!回答ありがとうございます、助かりました😊

• 3月24日