※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。赤ちゃんの水疱が増えて悪化しているようです。経験者の治りにかかる期間や対策、再受診の目安を知りたいです。病院では薬の処方はないそうです。

手足口病について教えてください。

生後10ヶ月手足口病にかかって3日目です。
熱は2日で下がったのですが、
日に日にブツブツが増えて手、足、口、おしりに水疱がたくさん出来てます。
特に手の指の水疱が酷くて痛々しく可哀想でなりません。
痒いのか、痛いのか指を気にしている様子です。

経験のある方ブツブツ自体はどのくらいで治りましたか?
また、赤ちゃんの為ブツブツのある指を常に吸ってしまい、潰れたりかさぶたになったりボコボコになってます。
かなり悪化しているのですが、何か対策はありませんか?
病院の再受診の目安はどんな感じでしょう?

病院では自然に治るからと、薬の処方はありませんでした。

コメント

かりん❁

うちは様子を見ていたら、とびひになってしまい長引きました💦
悪化しているなら早めに受診した方が良いです🥺
とびひになってしまったら、薬が必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    悪化しているので
    もう一度病院に行ってみようと思います😥
    皮膚科の方がいいのでしょうか?小児科でもお薬もらえますかね?

    • 3月26日
  • かりん❁

    かりん❁

    どちらでも大丈夫だと思います🤔
    うちは手足口病の診断から少し時間が経ってからだったので、皮膚科に行きました。
    3日目なら、私は小児科に行くと思います。
    何となく、経過を見てもらいたいので。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹
    小児科の方に行ってみることにします!ありがとうございました😊

    • 3月26日
  • かりん❁

    かりん❁

    早く治ると良いですね🥺

    • 3月26日