※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

保育園受かりません。義母に預けて働くのは大変か悩んでいます。他の方はしているでしょうか?

保育園が受かりません。
このままだと退職かどうなるか
って感じですなのですが
最終手段は義母に見てもらい
働いに行くという手段ですが
旦那からしたら
頼めばいいやんって
軽い感じですが
こっちからしたら
頼みにくいし
やっぱり平日朝から夕方まで
みるのってすごく大変じゃないですか?
ましてやイヤイヤ期に
片足突っ込んでいる我が子…

しかも頼んだら向こうも
断りにくいし、
娘を預けていたときに
怪我とかしたいけないし
義母にとったら
かなり気を遣うのでは
ないかとか色々思ってしまいます。
鼻風邪が義母にうつったとか…

義母に預けて働きに
出ている方みえますか?

コメント

みーママ

私は娘が1歳のときから義両親に見てもらってます😂😂
今度4月から保育園に行きますがそれまで2年間頑張ってくれましたよ😊

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    2年も!?すごすぎます…
    みーママさんから
    頼んだのですか?

    • 3月26日
  • みーママ

    みーママ

    保育園入れなくて、義両親と話し合ってそうなりました!
    私が短時間パートなのでそれもあって見てくれると言ってくれましたよ😊
    大変だったと思いますが今となっては、娘が保育園に行くのを義母が1番寂しがってます😂

    • 3月26日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    短時間パートというと
    6時間勤務ですかね?

    いいですね〜🥺💕
    確かに毎日みてたのが
    いざ保育園行くとなると
    寂しくなりますよね🥹

    • 3月26日
  • みーママ

    みーママ

    私は4時間勤務です!
    ちょうどお昼寝も挟む時間帯なのでそれくらいなら👌ということでお願いしました😊
    正社員やフルタイムだったら厳しかったかもしれません💦

    お義母さんに一度相談してみてもいいかもしれませんね✨

    • 3月26日
いちご みるく

子どもが幼稚園なので、今とか長期休みだけ週2か週3で頼んでます!
けど半日だけです。向こうも予定があるし…
さすがに1日中、毎日頼むのは子育てと変わらないから大変ですよね💦

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    いちご みるくさんは
    お仕事は正社員ですか?

    そうなんですよね、絶対しんどいですよね😞私でも
    毎日疲れます🥲🥲

    • 3月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    違います、パートです!仕事始める前に、長期休みは見てもらうかもしれないことを話して、職場には逆に長期休みはいつもより休みが多くなることは話してます!

    • 3月26日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですね😁
    長期休みは市から
    補助金は出ないんですか?
    長期休み預かり保育の
    補助金のことです😌
    でも預け先があるなら
    わざわざ預かり保育
    しなくても良いですもんね?🥹

    • 3月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    補助金は幼稚園なので、長期休みでなくても延長分は丸々出ます😊
    でも小学生も幼稚園も保育園と違って春休みはあるので、今週から休みです!

    • 3月26日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    延長分長期休み以外の普通の日でもつくんですね??🥰

    上のお子さん小学生なんですね😆すごく融通のきく会社ですね💕どういうお仕事されていますか?差し支えなければ教えていただきたいです(^^)

    • 3月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    はい、有り難いことに毎日ついてます😊とりあえずその都度払って、後から支払い分が返ってきます。

    仕事は保育士です😊
    子ども達のお昼寝の時間まで保育して帰ってます!

    • 3月26日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    先払いで後から返ってくるんですね😛
    助かりますね😌

    そうなんですね☺️
    すごい融通がきく会社で羨ましいです🏢

    ありがとうございました💕

    • 3月26日