※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

職場の飲み会が月1回でも、家事と子育てに参加してほしい。心の余裕がない。

職場の飲み会も、仕事のうちなのは
こっちだってわかっているんですよ!!

でもね!わたしだって働いているし、
夫が仕事が大変だからって帰宅遅いし、
繁忙期だからって週一しか休みないから
毎日本当にワンオペなんですよ!
おまけに平日休みの夫なもんで、
土日だって自分1人でパパの役割もしてるんですよ!
わたし自身は週末休みだけど、週末が1番疲れる!!
全然休めない!!!!

夫だってそんなに働いて大変なのはすごくわかる!
毎日ありがとう!

でもね!!たかが月1回の飲み会かもしれないけどね、
わたしにはとどめが刺さるんですわ。

わたしも飲みに行きたいとかそういうことじゃなくてね、
家事と子育てに参加してほしい。


先月の飲み会は苦笑いで、送り出したけど、
今日の飲み会は行かないでって、
さっき夫にLINEしてしまった。


わたしには心の余裕がもうないようだ。

書いてる間に涙でてきた。笑



心がモヤモヤだったので吐き出したかっただけです!
まとまりなくてすいません。
でも読んでくれてありがとうございます。



ワンオペのお母さんたち!
今日もがんばりましょう!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、分かりすぎます😭

男の人は飲み会の時間、子どもたちどうしよう。実家に見てもらうか、何時に送って何時に迎えに行けてとかの悩みもないですもんね。

結局、私たちは仕事で食事会とか行ってても子どもの事気にしちゃうし。
でもパパはのびのび楽しんでくるし、最悪な時は次の日もお酒が残って一日グダグダでその間までワンオペ。

本当、その事をパパが分かってくれるだけでも送り出す気持ち変わりますよね!

私たち、凄い頑張ってますもんね🥺