※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

体外受精初めてで、採卵が決まったがおりものが多い。普通か、点鼻薬の効果は?忘れてしまった。

初めての体外受精で、今生理10日目、今日まで連続注射してました。今日の診察で採卵が3/25に決まりました!
昨日くらいから、おりものがすごく出ています(出るのがわかるくらい…)。
このような状況で、おりもの多いのは普通ですか?今日の診察で聞くの忘れてました。
点鼻薬ちゃんと効いてるのかな?とか思ってしまって…

コメント

Kaayu

先月末から採卵周期でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
わたしも初めてのことばかりでネットばかり見てました。笑
hmgの注射でおりもの増えるみたいですよ☺️
排卵したのか?と、不安になりますよね😂
採卵頑張ってください❤️

• DAI☆

DAI☆

先月末から採卵周期だったのですね、ホヤホヤの経験談聞けて嬉しいです!
    HMGの注射でおりもの増えるんですね!おもらしした感じになるくらいだったので(笑)よかった…
    ありがとうございます^_^
    私も初めてのことで、何もかもわからないことだらけです💦
    採卵も緊張ですが、がんばって乗り切ります!
    お互いいい結果出るといいですね♡

• 3月23日
  • Kaayu

Kaayu

わたしは新鮮胚盤胞移植で、一足お先に先週妊娠判定いただきました😘笑
    今週末、5w0dで胎嚢確認です🤔💕
    DAI☆さんもいい結果になりますように😍
    まだ初期も初期ですが、妊娠菌飛ばします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月23日
  • DAI☆

DAI☆

わぁ!おめでとうございます♡
    新鮮胚盤胞移植できたんですね!卵巣腫れなかったり、内膜も厚かったんですね(^^)
    すごいなー♡♡
    そんな方とお話できて心強いです!妊娠菌もらいます!ありがとうございます。
    あやこ@0728さんもこのまま無事継続できますように…☆

• 3月24日
  • Kaayu

Kaayu

ありがとうございます😭❤
    それだけが不安ですが、やーっと来てくれたベビさん信じるしかないです(´・ω・`)💕
    たまごは、採れた数が少なかったですが二個胚盤胞までなってくれて、1つ凍結しました✨
    卵巣は数が少なかったのもあり、なんの変化もなかったです。笑
    内膜は12ミリありました🎶
    DAI☆さんは、凍結決定ですか??
    凍結の方が妊娠率あがるというし、楽しみですね❤❤

• 3月24日
  • DAI☆

DAI☆

遅くなりました💦すみません。
    ほんとですね、ベビちゃん信じて安静にしてください(^_^)きっと大丈夫です♡
    卵、どのくらい採れましたか?私は昨日の内診で、大きいの5,6個と小さいの2,3個あると言われました。どのくらい採れるかわかりませんが…
    私も、もし卵巣腫れてなくてホルモンの調子よくて、内膜もあれば、新鮮胚を移植して、無理なら凍結するとのことでした。凍結の方が妊娠率上がるのですか!?
    私はあまりわからずまま、病院に身をまかせるだけです(笑)

• 3月24日
  • Kaayu

Kaayu

いえ、大丈夫ですよ♡
    わたしはショート法で左の卵胞は育たず(´・ω・`)
    右だけで7個採れました✨
    1つが未成熟卵で、6つ培養してもらい3個受精して5日目胚盤胞には2つなってくれました・゜(´Д⊂・゜・
    わたしも先生信じて身を任せていました☺️
    あと、初めてだったので不安より楽しみもありました。笑
    わかりすぎて気にすること多くなるよりいいですよね❤️
    いよいよ明日ですね💕
    楽しみですね😍

• 3月24日
  • Kaayu

Kaayu

採卵は静脈麻酔ですか☺️?

• 3月24日
  • DAI☆

DAI☆

7個採れたんですね!7個だったらいい方なのかな?
    胚盤胞も2つあって、凍結もできてたら安心ですね♡
    受精操作は、ふりかけ法ですか?顕微ですか?私は、保険をかけて併用にしたので、ちゃんと受精してくれればいいのですが…
    わかります!不安もありますが、ステップアップに楽しみもありますよね☆
    いよいよ明日です( ゚д゚)おそらく静脈麻酔って書いてたような…なんか、ぼんやり眠った状態になるって言ってました。痛いのわかるのかな…

• 3月24日
  • Kaayu

Kaayu

わたしは男性不妊なので・゜(´Д⊂・゜・
    全部顕微授精でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    胚盤胞もふたつとも4AAっていいたまごさんに育ってくれてて感動しました😭
    静脈麻酔は、まーったく痛いのわからなかったですよ♡
    わたしは採卵後出血しましたが、しない人もいるみたいです😎✨
    DAI☆さんの採卵と受精と移植がうまくいきますように💕

• 3月24日
  • DAI☆

DAI☆

そうなのですか…うちは昨年人工授精で妊娠したこともあったし(流産しましたが)、精子も問題ないので、先生は従来法でいいと言ってくれたのですが、一つも受精しなかったらと思って両方することにしました!
    卵のグレードもよかったのですね♡だから1回で成功したんでしょうね^o^うらやましい限りです♡♡
    採卵も痛いのわからなかったとのことで、安心しました!
    応援してくださって、ほんとにありがとうございます☆絶対一緒にママになりましょー(*^^*)

• 3月24日
  • Kaayu

Kaayu

お辛いこと話してくださりありがとうございます😭
    お空でお母さんのお腹に早く戻りたくて準備してるでしょうね☺️❤️
    うちは顕微授精レベルでしたが、旦那の希望で人工授精4回して、かすりもせず。笑
    うんうん、絶対一緒にママになりましょう👶💕

• 3月24日
  • DAI☆

DAI☆

いえ、流産は悲しかったですが、前を向かないとと思い…
    私も4回目の人工授精で妊娠、流産し、その後3回人工授精しましたが、ダメでした(・_・;
    でも、どんな形であれ、あやこ@0728さんも赤ちゃんきてくれたなら、いいですよね!私も初め体外に抵抗ありましたが、妊娠への近道と思い、踏み切ることができました!
    今までしてきたことも、決して意味がなかったとは思いませんよね。
    おりものの話から、体外のいろんなこと教えていただき、ありがとうございました。また仲良くしてください♡

• 3月25日
  • Kaayu

Kaayu

グッドアンサーありがとうございます♡
    採卵どうでしたか?
    ゆっくり休んでくださいね☺️💕

• 3月25日
  • DAI☆

DAI☆

いえいえ、こちらこそいろいろ教えてくれてありがとうございました(^^)
    今採卵から帰ってきました。
    麻酔…私ぼんやり起きてて、少し針さす感じで痛かったです💦
    そして、結局採れたのは5個、そのうち3個をふりかけ法で、残り2個は成熟卵と確認できたので、顕微にしました!それから、こないだの採血で、ホルモン値が少し高かったので、すべて胚盤胞凍結になりました(・・;)もしかしたら今周期移植できるかなと思ってたので、拍子抜けです(笑)
    あまり結果のことは考えず、とにかく今日はゆっくり休みます。ありがとうございます☆

• 3月25日
なる

その時期におりものが多いのは心配ないですよ❤私もそうです😄おりものシートが欲しい感じです(笑)
採卵、がんばってください✨

• DAI☆

DAI☆

そうだったんですね、普段よりかなーり多く出てたので、排卵しちゃうんじゃないかと心配でした。ほんと、おりものシートで足りるのかってくらい💦
    ありがとうございます!採卵がんばってきます^o^

• 3月23日
  • なる

なる

1人目の時に4回採卵、7回移植をしました。今は2人目妊活で、先月採卵しました。
    久しぶりの採卵でしたが、ドキドキしました😁(笑)
    飲み物は持って行っといた方がいいです✨麻酔から目が覚めたあとめっちゃ喉乾きます💦

• 3月25日
  • DAI☆

DAI☆

採卵、いよいよ明日になりました!初めてなので、私もドキドキします☆
    なるさんは先月採卵お疲れさまでした(^^)
    そういえば、持ち物に、飲み物って書いてありましたが、そんなに喉乾くのですね(゚o゚;;忘れずに持って行きます!情報ありがとうございます♡

• 3月25日
  • なる

なる

あと、採卵前の絶食でお腹減りますね😅飲み物に加えて、待合室で軽くつまめるビスケットとかお菓子もオススメです🎵
    よい結果が出ますように✨✨✨

• 3月25日
  • DAI☆

DAI☆

確かに!4時間前しか食べたらいけない…だったですね。
    採卵後、麻酔さめて帰る頃になれば、すぐ何か食べても大丈夫なんですか?
    その日はお腹痛かったりしましたか?
    今になって、たくさん聞いてすみません💦

• 3月25日
  • なる

なる

そうですね、うちは5時間前から水もダメです💦
    人(麻酔の量)にもよるとは思いますが、私の場合、いつも2時間半~3時間後に目覚めます😄
    その後、内診してガーゼを取ったり卵巣の出血具合を見ます。その診察待ちの間にめっちゃお腹がすくんです(笑)喉もカラカラだし、待合室でひたすら口を動かしています😄💦
    私は当日から生理痛のような重い痛みがあります。卵巣が腫れてるからだそうです。出血量にもよるのでしょうが…。ちなみに卵巣の腫れが引くのに1週間くらいはかかるそうです😞
    初めてだし、不安ですよね😥しかも、全身麻酔と聞くと余計に…ね💦

• 3月25日
  • DAI☆

DAI☆

ご丁寧にありがとうございます!
    安静にした後、内診があるのですか?私の病院の説明では、2〜3時間安静にして帰るっぽい感じだったと思うんですが…
    それならお腹すきますよね。
    やっぱり生理痛のような痛みがありますか…
    私も、流産手術を経験していて、手術自体は麻酔で何も知らない間に終わってましたが、その後生理痛のような痛みと出血が続きました。同じような感じかな…
    遅くにいろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
    明日がんばってきます☆
    お互いいい結果が出ますように♡

• 3月25日