※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

長男が2年生で、下の子を預けるのは早いと感じています。旦那は大丈夫だと言いますが、不安です。上の子が2年生で下の子が年長さんなら安心できるかもしれませんが、まだ2歳の子供を任せるのは怖いです。

皆さん、上の子に下の子を預けて、外出は上の子が何歳になってから見ててもらいますか?

長男はもうすぐ2年生で、長男だけだったらお留守番はできるけど、まだ下の子を預けるには早いと思ってます。

でも旦那は全然大丈夫だよ!しっかりしてるから(長男が)
と言うのですが、感覚やばくないですか?🙄

預けると言ってもせいぜい30分くらいですが、わたし的には不安で仕方ないです🙄

例えば上の子が2年生、下の子が年長さんとかだったら2人とも意思疎通できるし大丈夫かなとは思いますが…
まだ2歳の子供を任せるのは怖いです🥲

コメント

たんたんmama 🐰💜

2歳は心配ですね💦
一番下が4歳超えてから 30分程度
1番上の子に何回かお願いしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

2歳は心配ですね😂4歳の子でもまだ心配です💦

ママリ

2歳は危険です⚠️
下の子4才位からですかね〜

きき

2歳は無理です😫
まだ危なっかしいし、それを小2が見るには責任が重すぎますよ…。
うちは小2と年中なので2人で留守番出来ます。

はじめてのママリ🔰

うち4年生と4歳ですが〜

みてもらうとしてもお菓子とテレビ用意して10分くらいかな。。

いちご みるく

無理ですね!
うちもまだ2人で留守番は15分程度です(病院の薬をもらいに行く間など)。
留守番させるにしても上の子に預ける?見させる?という感覚はないです。