※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と2歳がおもちゃをめぐってトラブルが起きています。2歳が横取りされて困っている状況。どう対処すればいいでしょうか。

3歳と2歳がいます

2歳がパン屋さんのおもちゃで遊んでいて
3歳がそれを横から押して横取りしました

次に2歳が仕方なくアイス屋さんのおもちゃで遊びました
3歳はそれも横取り

また2歳は別のおもちゃを手に取りますがそれも横取り

全部貸したく無いみたいです
その度に2歳は突き飛ばされ叩かれる

何度注意してもやるので
良い加減腹が立って
独占してるおもちゃ全てカゴに入れて3歳を引きづり横の部屋におもちゃと共にほり投げました。

1人で遊べと。

私酷いことしてますよね💧
どうしたらいいでしょうか

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私も同じ事しますね

もな👠

まだ3歳ですもんね…
年子だともうやり合いみたいになりますよね甥っ子姪っ子がそうで…
成長とともになくなるのを待つしかないです
2人とも幼稚園児になって少しは落ち着いたみたいです。

でも突き飛ばしたり叩くのはよくないので、その都度注意するしかないです。

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります…子供が2歳4歳の時まさにそんな感じでした😭
こちらも出来るだけイライラしないようにメンタルコントロールしながら対応しようと努力はしてましたが、毎日エンドレスだと頭おかしくなりますよね😭
3歳5歳になった今もまだそんな時もありますが、だいぶ話が通じるようにはなりました。

うちの対処法としては、とにかく上の子の相手をしてあげる事で、1番平和に過ごせました。なかなか難しいですが…

下の子が自我が出て来てやり返せるようになったら少しはマシになるかも…です。。

• ママリ

ママリ

そうなんです…
    なんとか諭すように怒らないようにしてるのですが、それだと止まらないし聞かなくて…

• 3月26日
ママリ

そうですよね、、、今も踏み台に乗ってる下の子を押し除けて登ろうとして落ちかけてたのでめちゃくちゃ怒りました😓