※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。日中の親子のコミュニケーションを取れる知育の遊びを教えてください。

来週8ヶ月になる息子がいます!
最近どんな遊びをしてあげればいいかわからず
悩んでます💧

みなさんはそのくらいの月齢のお子さんは
日中どんな遊びをしていますか?
最近ひとり遊びができているのですが
親子のコミュニケーションが取れるような
知育のような遊び、過ごし方なにか
あれば教えてください(´・_・`)✨

コメント

sms13216

歌を歌ってあげたり、絵本読んだり…
あとは音のなるおもちゃが好きなので小さなペットボトル(R1とかの)にビーズや鈴を入れてあげてました(^^)
あとは抱っこしてゆっくり高い高いや階段降りる時に抱っこしたまま「トントントンッ」て一緒に揺れたりですかね♪

  • まむ

    まむ



    楽しそうですね✨
    やってみます!

    • 3月24日
❤︎男女ママ♡

今は絵本と手遊び歌やってます
昔ながらのです

だいぶ忘れてるので母がCD買ってくれました(笑)

大きな栗の木の下で などのものです
手遊びですし調べるとものすごい量ですよー
飽きないとおもいます

  • まむ

    まむ


    手遊びやってみます✨

    • 3月24日
ママまぁ

絵本や手遊び歌、音楽に合わせて手を叩いたり音のなるおもちゃをシャカシャカしてみたり、歌いながらゆっくり高い高い低い低いしたり、隠れんぼや自作のトンネルで遊んだりもしてました♪

外なら抱っこ紐に入れてブランコに乗ったりちっさなアスレチックジムが少し離れた公園にあるので階段から登って高い景色見たり抱っこして滑り台から降りたりしてました。
今はブランコ大好きで見かけるとテンション上がります(笑)

  • まむ

    まむ


    ブランコ試してみたいなと思ってました!!

    自作のトンネルってすごいですね✨

    • 3月24日