※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
ココロ・悩み

外で働く必要があるか悩んでいます。家事に疲れて夕飯を作れず、自分の収入が家計に貢献しているか不安です。

フルタイムじゃないのに家に帰っても疲れて満足な夕飯を作れず毎日申し訳ない。家計の助けになってるかわからないくらいの稼ぎなのにそんなにまでして外で働く必要ある?と、毎日落ち込む。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

短時間でも疲れますよ〜分かります

• コボ

コボ

コメントありがとうございます!
    疲れますよね🥲毎日帰ってからバタバタです。

• 3月26日
はじめてのママリ

凝った夕飯作らなくても良いのでは?
白ごはんと味噌汁(具沢山の豚汁だとなおヨシ)
肉でも焼けば立派な献立になると思いますよ😆
コープや業務スーパーの焼くだけのハンバーグとかも立派なご飯になると思います!
うちも共働きなので、いかに無理せず節約しながら栄養を摂るかと考えてます🎵

• コボ

コボ

コメントありがとうございます!
    全然凝ってないのです…むしろ毎日肉炒めてます😓
    そろそろ「またこれ?飽きた」と言われそうでドキドキしてます😥

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月曜日 カルビ焼く
    火曜日 焼き鮭
    水曜日 鍋
    木曜日 牛丼
    木曜日 焼き鯖
    みたいな感じで日替わりで焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけにしてみてはどうでしょう?
    私はこんな感じでローテーションしてます😂

本で読みましたが、日本の家庭料理は毎日凝りすぎだそうですよ!
    海外の朝ごはんはパンやバナナやシリアルなどあるモン好きに食っとけスタイルらしいですし、夕飯もフランスパンやバゲットにハムとチーズを並べて火を使わない料理を出す家庭が多いそうです🙆‍♀️
    それを読んで、日本人女性は頑張りすぎだなぁと思いました😅
    お惣菜やレトルトや冷凍食品など、便利なものもたくさんあるので、また?って言われたらそういうのを出すかご主人やお子様に自分で作ってもらいましょう🙌
    仕事行くだけで頑張ってる私たちスゴイですよ😍笑

• 3月27日
  • コボ

コボ

今日もおつかれさまです!
    具体的にありがとうございます!
    海外方式取り入れたいです😆
    前向きなお言葉に感謝ですm(__)m

• 3月28日