※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
産婦人科・小児科

鴻巣に引っ越してきた方です。子どもの風邪で漢方を処方され、疑問に思いました。漢方が一般的なのか知りたいです。また、良い小児科を教えてください。

鴻巣に越してきた者です。小児科模索中。

先週、熱なし鼻水咳たんの感じの風邪をひいて、麻黄湯という漢方が出たのですが、(え?漢方?)と思ってしまいました。
ここからは少し愚痴になります…🤣
診察室入ってすぐ席に座る間もなく、「麻黄湯出しとくので、では待合室でお待ちください」『診察はなしですか?』「顔見たらわかります」って感じで20秒で終わったんだけどこんなことあり得る、?笑笑
結果、そんなによくならず別のところを受診し粉薬をもらい飲んでいます。笑


子どもの風邪に漢方が出るのは結構ありふれてる事なのでしょうか?ちょっと気になって、教えていただければ嬉しいです!
併せて、鴻巣吹上付近でいい小児科あれば教えてください!

コメント