※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

産後退院後の食事について相談です。里帰りはなく、夫は育休中で家事はできるけど食事は難しい。退院後の食事に悩んでいます。ミールキットなどで食事を準備したい。オススメありますか?

産後退院後の食事についてです。
今回里帰りではなく自宅に帰ります!
夫は育休とるので出産後も家にずっといて家事はやってくれますが、食事だけは得意でないので頼むのは難しいと思われます💦
魚を焼いたりハンバーグなどの主菜的なのは作れるけど栄養バランスを考えたり野菜の副菜を作るのは難しいかなって感じです😣
入院中は私が作り置きするのとコープの冷凍品などで乗り切ってもらうのですが、上の子のために退院後は少し食事に気を遣ってあげたいです。

予定帝王切開で水曜退院は決まっています。
土日は母が来てくれるのでどうにかそれまでの三日間…!
乗り切れるだけの食事を用意したいです😭
田舎なのでネットスーパーはなく、宅配もガストしかありません💦
コープは金曜にしか来ないのでそれ以外でミールキットなど単発で頼めるところはないかなと探してます!

オススメありませんか😭??

コメント

ママリン

オイシックスどうですか?
やや高めですが、3日間ならそんなに負担にならないかと!
簡単だし美味しいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    オイシックスって単発購入もできるんでしたっけ😳
    この際金額は高くてもって感じなのでみてみます🙌🏻

• 3月26日