※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数について、1日1〜2回は普通です。便秘ではないが便秘気味かもしれません。3人目の子供で、過去の記憶がないのは普通のことです。

今生後1週間です。
新生児ってうんちの回数は普通どれくらいでしたっけ?
調べると1日10回くらいと…
うちの子そんなにしてないけど⁉️今までどうだったっけ?と思ってます💦
今はうんち1日に1〜2回してます。
3人目にも関わらず今までどうだったか全く覚えてません笑
この回数は普通ですか❓便秘ではないけど、便秘気味なのかな❓(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だと回数多いと思います😌
上の子たち完母でしたが下の子が完ミでうんちの回数全然違います!
新生児のときから今も1.2回ですよ✨️

maritanママ

息子は今完ミに近いですが1日少なくても5.6回以上します🤣💩

deleted user

完ミです!
うちの子は一回にする量がそこそこあるので
そこまで気にしてないですが
1日2回〜3回です😗

ココ

新生児のときは完母で1日10回以上うんち出てました。
毎日10回以上するので、生後2週間でオムツかぶれして皮膚科受診しました😭