※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、妹の不倫に悩み、里帰り出産が怖いと相談しています。家族に迷惑をかけたくない気持ちと、妹の行動に失望しています。

現在、二人目妊娠中で妊娠6ヶ月ママです。
モヤモヤが止まらないので
吐き出させてください。

妹が不倫相手との子供を身ごもりました。
相手は離婚調停中らしいのですが。
妹には呆れました。
最近、私は旦那に浮気をされ精神的にも
ほんとに大変でした。
その姿を見といて不倫して妊娠。
ほんと馬鹿だとしか言いようがないです。
親はお金に苦労して私たちを育ててくれました。
なので成人してから迷惑だけはかけたくなくて
一人暮らししたときも親には一切迷惑かけずに
やってきました。結婚してからも同じスタンス
でやってきてるつもりです。
なのに、妹はやらかしてくれました。
まだ既婚の男と何をしてるんだと。
相手にも二人子供がいます。奥さんか
とてもかわいそうで妹の味方にもなれません。
子供には罪はないけど可愛く思えませし、
もし仮に妹とその男がいっしょになっても
仲良くできる自信がありません。
里帰り出産の予定で問題のありすぎる実家に
帰るのが怖いです。妊娠してるからなのか
相手の男の毛嫌いがすごいです。
自分の娘にも触って欲しくないです。
なぜ、そんなことが堂々とできるのか
理解できない。。。。。。
親をどれだけ苦しめるの。。。。
妹には呆れました。
こんな関係にはなりたくなかった。
なんか関わると不幸になりそうなので
極力、関わらないようにたいです。
里帰りやめるのもありなのかな。
ほんと嫌ですね。不倫って。
旦那の浮気のことも思い出して
モヤモヤしてしまいました。
長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

空色のーと

本人たちは、秘密の関係に酔っているのかもしれませんけど、既婚側かられば、何バカやってんの?って感じですよね💧

ガッツリ慰謝料請求されたりして、現実を知れば、やったことの恐ろしさや取り返しのつかないことだったと思い知らされるんでしょうけどね。

でも、きっと妹さん、その彼と結婚したとしても、いつか自分も浮気され捨てられるのでは、という恐怖に怯えて暮らすと思いますよ。そういう男だったと、相手の不審行動があったら思い出して後悔するかと。

  • りえ

    りえ

    ほんとそうですよね。妹はまだ成人したばかり相手は28くらいです。不倫するやつはまた次もある。それでも幸せになれると思える妹がある意味すごいです。妹が苦労するのは目に見えてます。ほんと関わりたくないですが私も出産控えてるし、妹には一刻も早く実家を出ていってほしいですね。

    • 3月23日
  • 空色のーと

    空色のーと

    今は、まだ若さから分からないんでしょうね。人生経験積んで、浮気は治らない病気ってことをよく分からないと、結局不幸になりますよね。

    こんなときに、ご苦労されて…( ´•௰•`)

    • 3月23日
  • りえ

    りえ

    ほんまにタイミング悪しです。不倫ってとこが余計腹立つし、子供おるのになにしとんじゃ( ˘•ω•˘ )って怒りしかありません。妹がこんなに馬鹿だとはおもいませんでした。

    • 3月23日
みーちゃん ☆

いきなりすいません、妹さんはその不倫相手の方との子ども産むんですか?

  • りえ

    りえ

    産むそうです。全く応援できません。

    • 3月23日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    そうなんですね(っ´ω`c)
    大事な命だけどこのタイミングで産むのは色んな面からしてキツいですね…(。>ω<。)
    妹さん自分の立場わかっているのでしょうか。

    • 3月23日
  • りえ

    りえ

    そうなんです。いま三ヶ月で1ヶ月間、あのふたりは妊娠わかってて病院もいってなくてほんと馬鹿な奴らだと思います。それで子供を産みたいってアホなんちゃうかと思います。ならできたってわかった時点でさっさと病院いけや、男もちゃんと病院連れてけやって思いました。離婚調停中のあいてなので問題山積み。そんななか里帰りするのはほんと気が引けます。ほんとにやめようかなとおもいました。親に頼りたいのに馬鹿な奴らのせいで。浮気されるわ、里帰り邪魔されるわほんまやれんですね。

    • 3月23日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    上の方のコメント見ましたが妹さん年上の男性にハマってしまったんですかね、不倫相手の男も呆れますね(・_・;)
    ダメ男だ!妹さんにやめるようには説得は難しいんですか?
    自分にも妹がいますが妹の将来考えたらやめさせたいですね。

    • 3月23日
  • りえ

    りえ

    もうこうなる前から散々LINEで何度もゆってるんです(TT)実家に帰ってもその話をして別れるように説得しました。。。。でもこうなったので妹は人の話をきいてない、聞けないんですよねきっと。
    中絶は、簡単なことではないのでなんともいえないですが、子供が絶対幸せになれるならいいけどそうでないのなら産むべきではないと考えます。

    • 3月23日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    そうなんですね(。>ω<。)
    お姉さんとして対応してあげてもダメなのですね。
    中絶は確かに難しい問題ですが今回のような場合私も産むべきではないと思ってしまいます。
    りえさんもご自身が妊娠中ですし体に気を付けて過ごして下さい!

    • 3月23日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます!!!

    • 3月23日
かしこ17

ご自分に起こったこともあるし、余計に拒絶してしまいますよね。。
姉妹がとなると余計に。
された側の苦しみや辛さをわかっていながらも。
大変失礼なこと思いますが、不倫で出来た子には罪はない。と世の中言う人たちはいますが、相手の奥様やお子さんたち、関わる全ての人達からしたら罪の子だと私は思っています。
今は頭の中が不倫特有の自分たちの愛は特別感。で酔っていると思いますが、その傍らで苦しんでいる人たちがいることを忘れないでほしいですよね。その苦しみはずっと続くのに。
姉としては複雑すぎると思います。。だって縁を切りたくてもそう簡単に切れないですものね。。
慰謝料を多額に請求されて今後の生活にも支障が出るくらいじゃないとわからないのかもしれないですね。。
極論は愛で金は買えないけど、金で愛は買える。だから、生活にこの先支障が出ればそんな不倫愛なんかすぐに消滅しちゃうかもしれないですね。。
りえさんに迷惑がかかりませんように。。

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございます!!!ほんと、愛だけでやってけるのはないとおもいます!とくに日本とゆう国では無理ですねw

    • 3月25日
4児ママ

そんな感じで私の友達は不倫相手の子供を産みましたが…後日、相手の奥さんから慰謝料請求されて払えなくて、、自己破産しました!

あともしその方と再婚しても続かないと思います!

  • りえ

    りえ

    結局、おろすことになりました。展開が最悪過ぎてこっちまで人間不信になりそうです( ˘•ω•˘ )男ってほんと何も失うものなくていいですよね( ˘•ω•˘ )

    • 3月25日