※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師が自宅訪問し、妊娠中のエクササイズや不安について相談したが、お腹を強く押されて怖い思いをした。お腹を強く押すのは良くない行為だと不安に感じている。

今日、市町村の助産師さんが自宅訪問に来て妊娠中のエクササイズや出産に向けて不安な事などの相談が出来るというので先程助産師さんが自宅に来ました。

そこでエクササイズの時に簡単な運動とかヨガとか教えて下さり、そこまではよかったのです。
その後そのまま仰向けになって〜って言われ私のお腹を触りながらこれが赤ちゃんの頭だよ-と…結構な力で押されました😔💦
私から頭触りたいなんて一切頼んでないし、まさか力強く押されると思っていなくて断れず横になってしまった自分を憎みます😣
すぐにこれ大丈夫ですか?って聞いたんですけど全然大丈夫よーと言われました…

その後も赤ちゃんの胎動があるからまだよかったですが凄く怖い思いをしました😭

妊娠後期とはいえお腹を強く押す行為絶対良くないですよね😩??不安で堪りません。

コメント

れい

エコーがない時代はそうやって確認してたので、ベテランの助産師さんからすれば当たり前なんでしょうね
羊水もしっかりあるし、頻回に張るわけじゃなければ問題ないですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    なるほど🥺エコーがない時代はそうやってたのかも知れないですね💦でも本当にビックリしました😩その後も張ってはないのでよかったです🥹

• 3月26日