※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車での移動と外での遊びが多いですか?生後4ヶ月の赤ちゃんについてです。

生後4ヶ月になりたてくらいの時期に、車での移動が往復で2時間、外での遊びが4時間くらいって多すぎですかね?😅
外での遊びは室内にいる時間もあります。

コメント

ゴルゴンゾーラ

移動中に寝ると思うので大丈夫かなぁと思います!
4時間の遊びの中でも疲れてきたらぐずるでしょうし、そうなったら抱っこ紐で寝かせるのでいいと思います😂

ちこた

車の往復2時間は問題ないと思います!
今2ヶ月でいらっしゃるので、5月くらいの予定ですか?
日陰の確保とミルクや授乳での水分補給が出来ていれば大丈夫だと思います🤔✨
下の子は上の子に合わせて長いお出かけとかたくさん付き合ってもらいましたが、常にベビーカーで同じ体勢で固定、とかじゃなければ大丈夫かな~と思ってやってました!
ただ最近は春でも真夏日の日とかあるので、日焼け対策と熱中症対策はしてあげて下さい👐

🦖👶✨

たまになら大丈夫だと思います✨
今4ヶ月ですがめっちゃお出かけしてます!遊んでると言うよりは、ほぼ抱っこで寝ていますが😂

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時から何度かした事あります😂
12時くらいに出かけて、18時くらいに帰宅したりしていました🥹

気晴らしに、往復2時間~4時間くらいの所に行っていました🤭

TN

私もそれくらいの時間、娘連れて出てます🚗
我が家の場合、毎日じゃないし良いか!って思ってるます👶🏼笑

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます‼️
行けるとのことで安心しました✨
上の子の時、慎重すぎてそのくらいのときはほぼ出かけなかったので💦どうなのかなと思ってしまいました😅
うまく寝てくれることを祈って行きたいと思います、、眠れなくてギャンにならないといいな😣