※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に産後いつ会わせるか悩んでいます。義母はせっかちで世話焼きで、娘も苦手。半年は会いたくないけど、旦那は対処してくれると言っています。皆さんはどのくらいで会いましたか?

義母さんに、産後どのくらいで会わせましたか?

遠方に住んでるので、頻回にやってきたりとかは心配なさそうですが、孫ラブな義母さんなので会いたい会いたいばっかり言ってます。
でも、自分の育児を押し付けて振り回されるので会いたくないです😭💦
旦那もそうですが、それを超えてせっかちで世話焼きな義母です。
娘は、構いすぎる義母が苦手なようで、義父の所ばかりいきます。
あと、娘を無理に連れ回したり無理させるので、義母帰宅後は必ず熱を出します。
他にもストレスで切迫になる程に色々と言われたりやられたりで、表面上は仲良くしてますが、年1程度会うだけでもう精一杯です😰

出産後は、今回はコロナも緩和しているし、絶対会いに来ると言うと思うので、子供の誕生はすごく楽しみなのに、義母が来ると考えただけでズーンと気分が落ち込みます。
旦那には強く言えない義母なので、旦那が引っ越しもあるし、落ち着くまでは、来ないように伝えるから安心してと言ってくれてます。
私は半年くらいは会いたくないなーと思ってますが、皆さんはどのくらいで顔見せしましたか?🥺

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは!
それはしんどいですね(⌒-⌒; )💦

私は、3番目の時にメンタルしんどくて生後半年は合わせなかったです(^◇^;)余裕ないです‼️

娘ちゃんのストレスもかなり気になりますよね涙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    共感してもらえて、気持ちが楽になりました😂
    半年まで会わせなかったんですね😳
    義両親から何か言われたりしなかったですか??

親戚に早く会わせたいから!と昼抜きで高速で何時間も走らせたり、子供より自分の所があって、生活リズムも狂うのでいつも義母と会う前後は何かしら体調悪くしちゃうんですよね😭💦

• 3月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

会わせないならお祝い金渡せない!と言われましたが、私はそっすねぇ〜!で返していました٩( 'ω' )و

ぎょえっ👀‼️‼️
    そんな義母さんなら、確実に会わせたくないですね💦子供が小学生とか体力等備わってきたくらいなら、対応しやすいですが、今の月齢では無理すぎますね👀‼️‼️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

うわぁ…自分のことしか考えてない発言ですね💦
    自分も育児してきたなら、ちょっとは大変さが分かるはずなんですがね🫠

そうなんですよ…、コンビニ寄ってくださいといっても、無いねーで終わらされて、ビスケットで凌ぎました。
    まだ2歳なのに、昼抜きってびっくりしました…😭

• 3月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

言わせておけばいいや⭐️
    どんなに頑張っても、私がキレたら暴言吐いてやる٩( 'ω' )و‼️とか変に強気でいたのもありました💡
    が、産後うつになり、旦那が規制張ってくれました。

災害等なら分かりますが、日常でそれはキチガイすぎますね💦オムツだからなんとかなったケースとも思いましたよ。それでトイレ行けないとか地獄絵図ですよね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じような義母いるのでお気持ちとても分かります😭

うちは2回とも退院直後に来ました…😓(だれも来てなんて言ってないのに)
そのうちの一回は旦那側の親戚大勢連れて病院に面会来ました😂
産後ボロボロだし、病院側にも恥ずかしいし、ドッと疲れた記憶が…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

私の義母も親族勢揃いで、いつも遊びに誘ってくるので、めっちゃ気持ちわかります😂
    病院の面会も一同勢揃いで大変でしたね😰💦
    入院中や退院直後なんて、疲れ全然取れてないのに、嫁の体調もちょっとは考えて欲しいですよね💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー😵
    やっぱ同じような義母いるんですね笑
    ホント誘われるたびにメンタルきますよね😓
    旦那さんも協力してくれるみたいですし、安心して任せちゃいましょ!😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

本当に同じでびっくりしちゃいました!
    親族がいると来ないと思ったのか、最近は親族が来る事を隠すようにもなり、もう正月以外は会わないと誓いました🤣

旦那に頼み込んで下の子が少し大きくなるまでは我慢してもらうようにします😇

• 3月26日

面会できるなら、入院中に会わせてしまってはどうですか?
時間も決まってるし、部屋の掃除もしなくていいし…
心中お察ししますが、やはり子供の祖父母であることには変わりないので、しばらく会わせないのはなぁ…と個人的には思ったりします💦
1回会わせたら、引越しとか落ち着くまでしばらく会わなくていいかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    総合病院で、面会はパートナーだけ窓越しでしか会えないんです😢
    私も、窓越しに見るだけだったらパッと終わるし楽だったんですが😭
    やっぱり、そう言う意見もありますよね😭
    なので、お宮参りの短時間だけ…とか今のところ考えたりしてます💦
    参考に考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月26日
misaki

1ヶ月半だったと思います🤔
実家から1時間の距離だけど
1番に会いに来たの義兄でした笑

1人で来た事無いですね笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    義兄さんが一番乗りだったんですね!
    楽しみだったんですかね☺️

1ヶ月半だったら、育児もちょっと慣れてきた頃でちょうどいいかもしれませんね🤔

• 3月26日