※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月1日から学童に行かせるか悩んでいます。パートで2週間休んでいる間、下の子の保育園が春休みで、学童に上の子を行かせても下の子はいるので、どうしようか迷っています。

4月1日から学童に行かすか迷ってます、、

私は週4のパートしてますが
理解ある職場なのもあり2週間ほどお休みもらってます。

で、下の子の保育園が(認可外なので)春休みがあり
4月7日までお休みで8日から始まります。

上の子を学童に行かせても結局下がいるので
下の子の入園の日から学童でもいいのかと思ってますが、、

みなさんならどうしますか?

学童は毎日お弁当いるしなーとか思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

休み貰ってるのであれば休んでいいと思いますが
わたしは慣れて欲しくて新1年生の時は1日から行かせてました!仕事が休めないのもありましたけど
1番は雰囲気になれて欲しかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、なるほど!
    なら週3くらいで行ってもらおうかな😂💦

    • 3月26日
37nosk

うちの子も来月から学童です😊同じ幼稚園のお友達もいないので心配で、と職員さんに相談したところ『同じような子が多いし、入学式前から学童来てた子の方が入学式以降に慣れるの早いですよ』と言われたので行かせることにしました✨その代わり早めにお迎え行く予定です

はじめてのママリ🔰

慣らすためにいれます^_^