※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

向かいの家のご主人の行動に悩んでいます。挨拶や車のハザードランプなど、どう対処すべきか相談したいです。

嫌いな向かいの家の偏屈なご主人が、車のハザードランプを付けっぱなしにしてたのですが、皆さんならこの場合すぐ教えてあげますか?愚痴と相談です。

私達一家は引っ越してきてちょうど一年位です。
あちらの一家は毎朝、午後の迎えもご主人が車で妻と娘を駅まで送迎しているらしく、越してきて早々、私が朝の洗濯干し中わざと聞こえるようになのか、ご主人が「顔が結構怖い」とか、大学生の娘が「うわ〜洗濯物干してるじゃん(またベランダいるじゃんみたいな感じの言い方)」等、失礼な事を遠くから言われてきたり、玄関から出たら全員走って車に入って行ったり、私がゴミ捨てしてると凄い勢いで車庫入れして早く家に入って行く(多分私と鉢合わせしたくないから)気分が悪かったです。

ショックでしたし、面と向かってでは無いにしてもよくこんな酷い事言えるな〜と、びっくりしました。

向かいの家の玄関が西向きで、私の家は東向きにあるので、時間が合ってしまうと朝から挨拶しないといけないので凄いストレスです。

今、子供が幼稚園に通っているので早く帰って来ることが多く、私は短時間のパートをしているのですが(出来るだけ家にいたく無い為)、多分新築という事で妬みと、あと家から見られているのでは無いかと勝手に向かいの一家が思っているのかなと思っています。
あと、私が子供と自転車で帰ってきた時に、向こうがちょうど車で帰ってきた時があり、向こうは私達が家に入るまで車から出なかったものの、私が会釈しなかった時があったから新参者のくせに挨拶しないなんて!とイラついたのかなと思います。

このような面倒な一家が周りにいらっしゃる方、どのように過ごしてますか?

※ハザードランプ付けっぱなしも教えてあげたく無かったけど、さっき結局伝えたら迷惑そうに「分かりました、後で消します」だけでお礼も無かったです。
本当ありえない。私の事嫌いだとしても普通お礼位言うでしょ。(やっぱり教えなきゃ良かったと心底思いました💧)

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対教えません😅

何がそんなに気に入らないんですかね?引っ越しの挨拶の際は普通だったのですか?

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね❗️私、お人好しすぎたな…😓

引っ越しの挨拶した時は、お向かい一家は奥さんと娘が出てきたので少し話しましたが、ご主人は出て来なかったのでその時話してません。
    私が結構緊張しいなので、その時あまりお話しが出来ませんでした💧夫がフォローしてくれたので良かったのですが、原因がそういう所かなと思っています…😔

• 3月26日
ぽん

え、そんなお向かいさんなら、ハザード付けっぱなしとか、わざわざ言いません🤣
バッテリー上がって困るのはあちらですし笑

• ゆー

ゆー

そうですよね❗️やっぱり教えなきゃ良かった😭
    分かってるのに教えないって人として酷いのかな…とか色々考えてしまって🌀
    でも、もしまた今度あったら躊躇わずそうします笑
    ありがとうございました✨

• 3月26日
はじめてのママリ

うちの道を挟んだ前のお宅も嫌な感じの人達ですが、その家の娘が所有する車の車内ランプが夜通し付けっぱなしでしたが、バッテリーあがれ!と無視していました😂

• ゆー

ゆー

良いですね🤭
    今度から私も見て見ぬふりしようと思います❗️

• 3月26日