※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

上の子が保育園に通っている方へ質問です。産休中、上の子を通わせたり休ませたりしていましたか?お迎え時間を早めたりしましたか?私は産休前に週1くらい休ませようと考えています。

上の子が保育園に通っている方に質問です。

●下の子を産休中は、上の子は通常通り保育園に通わせていましたか?
休ませていましたか?お迎え時間を早くしていましたか?


7月から産休に入ります。
もちろん体調次第ですが、上の子との最後の2人の時間を過ごしたいので、週1くらいでお休みさせようかなーと考えています。

あまり休ませると、産後のバタバタの際に保育園への行き渋りがでると困るなと思い、週1くらいがいいかなーと思っています。

みなさんがどうされていたのか教えていただけると嬉しいです😊

ちなみに、私は予定帝王切開(通常予定日の2週間前くらいに出産)なので、実質の産休期間が短く、産休入ってからちょうど1か月くらいで産むことになります😢

コメント

のん

いつも通り通わせてました😊
9時〜16時でした!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    16時お迎えなのですね。
    私は17時過ぎお迎えなので、
    産休中は16時にしようかなと思います。

    • 3月26日
deleted user

産休中で帝王切開予定です👏
保育園連れて行ってます!
天気悪い日は休ませてます!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    天気悪いと送り迎え大変ですもんね。
    お迎えの時間はどのくらいに行かれていますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15時半〜16時くらいで行ってます🥰

    • 3月26日
もち( ・∇・)

8時から18時まで預けられますが
産休中は長く預けるの
申し訳なかったので
8時半〜16時まで預けてました!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お迎え短くされたのですね。
    私もそうしようかなと思います!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

いつも通り週5で預けてます😊
17時頃迎えに行ってます!
月に1、2回くらい休ませて
お出かけしてます✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    月に1.2回お休みされているんですね。
    産休中はお腹大きいと思いますが、こどもと2人だと、どんなお出かけされてますか?
    私もお出かけ好きなので、参考にさせていただきたいです。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません💦
    月に1、2回は育休中の事で、産休中は週1くらいで休ませてました!
    ゲーセンに行ったり、室内の子どもの遊び場に行ったり、時期的にいちご狩りに行ったりしてました😊
    あと2人でランチなど✨

    • 3月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    教えていただきありがとうございます!
    なるほど、室内の遊び場などいいですね。
    週1休み、参考にさせていただきますね。

    • 3月26日