※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者で麻酔が効かなくて治療が怖いです。麻酔が効かない原因や歯医者の変更について教えてください。

虫歯になりやすくて歯の神経結構抜いてたんですけど昨日また新たに虫歯になってて神経抜く治療したらいつも効く麻酔が初めて効かなくて少し削ったんですけど流石に痛すぎて断念したんですけど次行くのがほんとに怖いです😭
麻酔が効かなくなる原因って何ですか⁈😭
虫歯が酷かったから効かないとかですかね😭
次行っても麻酔効かなかったらほんとに怖くて😭
歯医者で大泣きしちゃって痛い無理です😭って言ったらおじさんの先生がすごい怒ってどっか行っちゃってそんなこと初めてで怖くて病院変えたいですけど治療途中で歯医者さん変えれますかね😭

コメント

まま

神経を抜くと逆に虫歯になりやすくなると思います😨
神経まで虫歯が進行していたのでしょうか??

どちらにしてもすぐに神経抜いたりキレたりする病院は変えたほうが良いです。
歯科医院は本当に当たり外れが多いので😭😭😭
びっくりするほど優しい歯医者さんってありますよ🥺
治療途中でも説明していけば大丈夫だと思います!

麻酔は本当に難しいですね…
打つ人や体調によっても効かないときあります。でも効かないのにやり出すことは普通しないです💦

• ママリ

ママリ

今まで歯の神経抜いた方がいいって言われて歯医者さんが言うならそーいうもんなんだ…と疑問すら持ったことなかったです🥶
    神経に近いからって言ってた気がします!
    小さい頃からずっと歯医者変えたことなくてずっと同じおじさんだったんですけどはじめて怒られてほんとにトラウマです🥶

一旦違う歯医者さん行ってみたいと思います😖

• 3月26日
  • まま

まま

そうだったんですね😭😭
    今は初期の虫歯だと削ることもせず温存しながらクリーニングで進行しないように経過を見るのが主流です🥺
    違う歯医者でクリーニングしてもらいながらなるべく神経を抜かず、歯も抜かず温存できると良いですね🥺
    神経抜くってもう何年も歯医者に行ってない虫歯だらけの人がやるイメージなので😭

良い歯医者さんに出会えると良いですね😢

• 3月26日
ママリ

虫歯になりやすいのに神経抜いたら、痛み感じないので進行しても気づきにくくないですか?💦去年私も昔虫歯になってた歯がまた虫歯になり治療ましたが、神経抜くのはできるだけ避けて最終手段にしましょうって言われました。

そして患者が痛いって言ってるのに怒ってどっか行くのもありえないです。
どこの歯医者でも痛かったら手を上げてくださいね、って言われますよ。虫歯治療も、親知らず抜歯も、矯正もしてるのでいくつか歯医者行きましたけど、患者から離れた人いないですよ💦
麻酔に関してはその時によって効きにくい時は追加してくれました。
他の歯医者さんでもいいと思います。治療経過説明してでいいかなと。

• ママリ

ママリ

ずっと同じ歯医者さんなんですけど虫歯酷い=神経抜くって対応だったので疑問にすら思ったことなかったです😖
    最終手段なんですね🥶
    歯の神経ほんとに格好抜かれてます🥶

麻酔中も痛かったら手をあげてねとか削る時も痛かったら手を挙げてねなるべく痛くないように治療したいからって言われてていざ痛すぎて暴れちゃっても無理やり続けられて泣いたら僕泣いても気にしないからねって言われて鬼かと思いました😖
    その後ほんとに無理すぎて無理です怖いですって言ったらそんなやる気ないならいいわみたいなこと言われてどっか行っちゃいました😭

一旦他の歯医者さん行ってみたいと思います!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私のところはどこも神経まで行っちゃってるとどうにもならないんだけど残せるなら残そう!って感じでした。
    なので神経まだ1度も抜いたこと無いです💦
    最近のは昔の治療歯がまたなってたので深めでしたがギリギリ残せそうだって感じで残してもらいました。

そして言ってることとやってる事違いすぎて怖いです😭
    そんなの鬼ってなりますね。
    本当に神経抜かないとダメな場合もあるので今までの治療ら妥当である可能性も高いですが。
    とりあえず医師が怒っちゃうような歯医者じゃなくていいと思います!やる気はあるけど痛いんです!って話ですもんね😭
    いい歯医者さん見つかるといいですね💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

その感じだと他のとこいけばまだ救いようのある虫歯なのに私の通ってるとこでは毎回神経取られてる気がしてなりません😂
    虫歯と感じたらすぐ歯医者行くのに5本とも神経抜くほどだったのかは疑問です😂

そうですよね😭
    いい歯医者さん見つけます!!
    回答ありがとうございました✨✨

• 3月26日