※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む時にむせることがあります。Sサイズの乳首を使っていますが、Mサイズに変えると改善されるでしょうか?100ccを5分で飲み干しています。

哺乳瓶の乳首サイズアップについて

生後3ヶ月と10日ほどですが、最近ミルクを飲んでいる時によくむせるようになりました。

現在Sサイズ乳首を使用しているのですがMサイズにすることで改善されたりしますか?

100ccを5分ちょっとで飲み干してます。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

5分で飲み切るのは早すぎるので、サイズアップしたほうが良いと思います💦
早すぎるからむせてるのかな。だいたい目安は1回10〜15分かと🥺

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

早過ぎますよね…Mサイズも試してみたいと思います!

• 3月26日
ママリ

うちはSサイズだとミルク飲むのに40分かかってましたが、Mサイズに変えた途端に15分で飲みきれるようになりました💦
サイズアップすると乳首の穴が大きくなるので飲みやすくはなるけど、もっと早く飲みきれそうですね💦
哺乳瓶にもよるのかもですが…
ちなみにうちはピジョンのスリムタイプです!

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

Mの方がたくさん出てくるのですね💦
    丸穴じゃなくなるから改善されたりするかなーという期待でした笑

うちはピジョンの母乳実感つかってます。スリムタイプの方がいいですか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

うちは長女の頃からスリムタイプしか使ったことが無くて、母乳実感を使用したことが無いんです💦
    価格も低価格でスリムタイプなので持ち運びもしやすいので私は使いやすいです(*^^*)

• 3月26日
  • ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

低価格いいですね!調べてみます!

• 3月27日
はじめてのママリ

うちはサイズアップすると一気に飲んでしまって飲む時間も短くなりますし咽せやすく吐き戻しも増えます💦
だから逆にSSとかでゆっくり飲ませてます😮‍💨

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

サイズダウンもありなんですね!まだ捨ててないので試してみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ゆっくり飲ませたいならサイズダウンが良いのかな?
とおも思います!

ほぼ同じ月齢の我が子はスリムタイプだと飲む時間がはやく、
むせやすいです!
またサイズアップすると吐き戻しもむせも多かったので割と長いことSS乳首を使ってました😊

うちはSサイズ乳首で160ccを10〜15分で飲んでいるので、
もふもふねのさんのお子様の飲む時間的もそんなに早くないと思いますよー!

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

よく見てたら、周りキョロキョロしたり途中で口離したりといった遊び飲みしてるときにむせることが多かったです😂
    サイズだけの問題じゃないかもですがSS試してみます!

• 3月27日
🐼

同じく母乳実感使ってます🍼
上の方と同じく、飲み切る時間が早いのならサイズダウンがいいです!
現在うちの子は、Sサイズで160~170mlを10分前後です!

• ママリ🐈‍⬛

ママリ🐈‍⬛

飲むスピード的には同じくらいですね!
    サイズダウンも試してみます🫡

• 3月27日