※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どものしんどい姿に辛さを感じるHSPなお母さんがいます。お子さんが学校や習い事に行きたくない時、どのような基準で休ませたり辞めさせたりしていますか?

共感性の高いお母さん、HSPなお母さんって子どものしんどい姿がたまらなく辛くないですか?

学校に行きたくない、習いごとに行きたくないと泣かれた時にしんどくなります。甘い母なのかなとも思います。
お子さんのどんな様子を基準に休む、辞めるを決めておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!

子供が学校で友達に蹴られた、殴られたとか聞くと腹立って仕方ないです😂😂

どんな理由で行きたくないかによりますが、ただの甘えだったら絶対無理矢理にでも行かせてます!
友達関係で結構深刻なら、
先生にすぐ連絡します💦
入学してからありました💦

習い事行きたくないも泣かれたことありますが

理由きいて、もうやる気もなく
本気で嫌そうだったらやめさせちゃいます。

長男もHSP気味なので疲れます😭

• あい

あい

それ腹立ちますね😂

習いごとで悩んでいます。純粋に体がキツいらしいんですが、試合前のピリピリした空気に感じるものもあるのかな?なんて思っています。

家でイライラして物投げたり弟にいつもより手が出たり、寝転んでばかりだったりで。
    もう少し様子を見るつもりですが判断基準が難しいです。
    ストレスは溜まっているんでしょうが。
    息子さんは本気で嫌そうな時どんな様子でしたか?

元々楽しくやる程度で始めた習いごとなんですが、気が引けつつ頑張らないと下級生に追い越されるよと言うと、〇〇の代になれば人数いないし僕もレギュラーになれるでしょ、とか舐めたこと言い始めて😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当ストレスたまってそうですね😭😭ママ友の子が同じ感じで、
    普段おとなしいのに、クラスでうまく行かなくて壁に穴あけられたといってました😭

うちの子は、
    習い事いくまえに毎回シクシク泣いていましたが、、、
    何日か経ったら、
    やっぱ楽しいってなって落ち着きました💦
    パパが働いて稼いだお金で通ってるんだから嫌ならもうやめてっていったら泣きながら通ってやる気でました笑

学校いきたくないで泣いてた時は
    行く前にシクシク泣いて、
    先生に今日言っとくから、大丈夫だよといったら落ち着きました😂

小学生ですよね?💦舐めたこといいますよね!うちもです笑

うちも発表会前は
    体キツくイライラよりも
    ダラダラしてその期間だけやめたいといいます😂

男の子ってケロッとしてるからそのうち元に戻りそうな気もしますよね😭

• 3月26日