※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温、左右の腕で違うことはありますか?予防接種後、左右の腕で測っても結果がバラバラで困っています。皆さんはどうしていますか?例えば、右腕が36.8℃で左腕が37.3℃でした。

1日に何度も質問すみません💦

赤ちゃんの体温って左右の腕で
全然違うってことありますか?

予防接種後なので朝昼晩と熱をはかっています。
毎回左右の腕で何度はかってもバラバラで
どれが本当かわかりません😓

皆さんはそんな時どうしてますか?
ちなみにさっきは 右:36.8℃ 左:37.3℃ です😓

コメント

はるママ✩

大人でも違うので子供でも違くて普通だとおもいますよ😊
左でもさっき測ったやつと違うなんてよくあります🙌
どっちも測ったらとりあえず高い方を意識しますかね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人の体だから当たり前ですよね😅
    高い方を意識ですね!
    私もそうしてみます😳

    • 3月23日
スヌーピー

私ははかる腕決めてます!
熱高い方は注射した腕ですか?
だとしたら注射で熱持ってるからかな?て思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    私もはかる腕決めます😳✨
    両腕に注射しました💦
    でもこれからは熱を持ってるからってゆうのも判断基準になりますね!✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月23日
deleted user

生まれてからずっと朝昼晩と計って
平熱をみてきましたが
まぁ見事に変動します💦

両脇も違いますし、同じ側でも
数分でかなり違いますし
機種変えておでこで計るやつだと
もっと変わったりしてたので

今は比較的多くでる数値の
36.8~37.3まではこの子の平熱
って思って気にしないようにしました!

37.5を越したら気温とか洋服を気を付けて
それでも30分下がらなかったら
発熱って判断しようと決めてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんて体が小さいから上がるのも下がるのも早いですものね😱
    私も多く出る数値を見つけたいと思います😣✨

    • 3月23日