※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で悩んでいます。出血はないけど激痛や残便感があり、痔かもしれないと心配。検診で相談予定。便秘解消法や効果的な方法を教えて欲しいです。

正期産に入ったんですけど💩出なくて困ってます😭

便意はあるのに行っても出ないことが続いて、
こないだ無理矢理出したらコロコロのかったいのが
少しだけ出たんですけどもう激痛で😭😭😭
出血とかはしてなかったですけど残便感すごいし
出そうで出ない感覚が常にあってお尻痛いし、、、
もしかして痔、、???

今週検診があるので相談してみようかと思ってますが
産む時にお尻押して欲しいのに押されたら
痛いというか違和感?なので早く治したい😣

何かいい便秘解消法ありますか?😭
効果あったやつとか教えてください😭
上2人の時にはこんなこと無かったのに〜💦

コメント

あんこ

自分でできるのは水分とったり、ビフィズス菌のヨーグルト食べたりですかね😣
私も元々便秘で妊娠中悪化したんですが、検診の時に相談して酸化マグネシウム処方してもらいました💡
ヨーグルトは娘が便秘で(遺伝🤣)、処方された薬飲んでも効果が微妙で困ってたら小児科の先生にすすめられて、毎日食べてた安いヨーグルトをビフィズス菌の物に変えてみたら前より調子がよくなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからまともに出てないんか覚えてないくらいで、お腹下してでも出したいレベルです、、(т-т)
    便秘薬飲んだことないんですが、スルッと出るようになりました?🥲
    たまにヨーグルトやヤクルト摂取することあるんですけどやっすいやつなので本物の買ってみたいと思います😂

• 3月26日
  • あんこ

あんこ

下剤ではないので即効性はないのですが、飲まないよりはスムーズに出た記憶があります💡
    妊娠中ではないので参考にならないかもですが、今も辛い時だけ飲んでいて、飲んだ翌日には出てくれます🤔
    そんなに出ていないのは辛いですよね😭早めに受診できたらいいのですが😣
    うちの子は効果があったので、高くても💩出るなら安いもんだ!ってそのまま高いヨーグルト買ってます🤣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の辛さを初めて知りました😭
    💩がちゃんと出るってめっちゃ嬉しいことなんですね🤣

ちなみになんのヨーグルト買われてますか??オススメありますか🥺

• 3月26日