※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦の約束を守らない旦那に対して、何度も怒ってきたが改善されず、今日も連絡がない。帰宅後の対応について相談中。

飲みに行くときは場所を連絡すること、という夫婦間の約束があります。
が、ほぼ守ってくれません。

先日別件で離婚の話題にまでなるくらい真剣な話し合いをする機会があり、ついでに約束を守ってくれないことも嫌だと話しました。
全ての内容について旦那が謝ってくれ、気をつけるということで話し合いは解決しました。

まだ話し合いから1週間も経っていないと思います。
今日お客さんに誘われて2人で飲みに行っていますが何も連絡がありません。

いつも帰ってきてから誰とどこに行ってどんな話をしていたか自主的に話してくるので必ず連絡がほしいわけではありません。
が、「約束を守らないこと」がずっと嫌で何度も何度も怒ってきました。その度に旦那は気をつけると言っています。

今日帰ってきたら何と言えばいいと思いますか?
「約束守れないなら守れないと言ってほしい。守れないなら代替え案を出してほしい。(私だけが折れるのは嫌なので)」と言いたいのですが好ましくないですかね?

腐るほど伝えてきたのにたかが一つ連絡する約束すら守れないなんて本当に理解できません…

コメント

えん

必ず連絡がほしい訳ではないのであれば『約束守ってくれないの気になるから、この約束もうやめよ!』って私なら言いますかね🤔
私は、【飲みに行くから遅くなる】は絶対教えて欲しいけど、【誰とどこで】は帰ってきてからで大丈夫なタイプなので🫣

代替案出されてまた次守らんかったら、次もっとむかつくので私は辞める一択です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で考えた代替え案はGPSだったので、もう旦那が努力しなくても居場所は入手できるかなと思います🤣

    もう約束については私もやめようかなと思いました🙃
    約束破られすぎて信用ないので興味もなくなってしまいました🥲

    • 3月26日
みゃおみゃお

守られへん約束はせんときや。
約束守られへんなら今後なんも信用せーへんで。
約束ってそういうレベルの事やで。と説教します😇
我が家も結婚した当初、〇時には帰る。の発言が守られた事無かったんで、上記のことを言いました。
それ以降、何時に帰るという発言は一切無しです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんと、信用問題ですよね。
    思い出せば我が家も○時に帰るの発言は守られたことなくていつのまにか消えた約束でした😂
    なんかどんどん私が我慢して旦那が楽になる状況になっていってるのが無理すぎます😇

    • 3月26日
らるるたん 

女の人も男の人も飲んでると長くなると思うので、時間は夜中になっても当たり前かなという感じです😣🍻
ただ、酒癖がかなり悪い、喧嘩してくる、モノ壊す、お店で寝てしまうなど、ちょっといきすぎてる理由があって不安な場合は、ほんと飲みに行かせれないと思います💦💦
約束の前に、「〇〇に居ると連絡くれないと心配と不安で仕方ないの」って可愛く伝えるのはどうですかね?😊♡
約束したいのは、旦那さんが浮気してないかなとか心配になるからって事なら素直にそこストレートに言っちゃいます😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間については何時でもいいんですが…酒癖はめちゃくちゃ悪いです🤮
    先ほど帰ってきましたが外で吐いてる声が聞こえましたし、過去にも警察沙汰や喧嘩や外で寝たりなど数多くあります…
    自営業をしていて取引先やお客さん相手なので飲みを禁止するわけにもいかず、さらにお酒に関しての約束は守られずでお手上げ状態です😭

    もちろん浮気の不安もあるんですがそれはそれで言ったらめんどくさがるタイプなんですよね😭

    • 3月26日