※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お出かけ

いちご狩りに赤ちゃんと幼児連れで行く際の注意点や準備事項について教えてください

赤ちゃん連れでいちご狩り行かれた方、気をつけておくこととか前もって準備や調べとくこととかってありますか?
来月、7ヶ月の子どもと3歳児を連れて私と夫と義妹で行く予定です😀
高設栽培とのことなので抱っこ紐でも特に問題なさそうだなとは思ってるのですが、私がいちご狩り自体行ったことなくていまいち他に何か気をつけることとかあったりしないかな?と思って…😅
40分予約制だし義実家から30分もかからない場所とのことなので授乳のタイミングとかは大丈夫だとは思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

通路の幅が狭いところだと、抱っこ紐で移動するのが大変かと思うので、抱っこしてあない人が上の子をしっかり見ると確認してから行くといいと思います。
先日行ったいちご狩りは、子どもはいちごの棚の下を通ってずんずん進んでしまい、大人はすれ違いもできないので見失いそうになりました。
あとハウスの中は結構暑いので、調節できる服装で行くといいです。

• じゅん

じゅん

子どもがいちごの棚の下歩いていっちゃうなんて全然想像できませんでした😳
    夫と役割分担しっかりしておきます!
    服装のことも盲点でした💦
    教えてくださってありがとうございます✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

いちごに夢中になってるうちにベビーがイチゴを引っ張る。
3歳が大きいイチゴを何口かで食べると汁が垂れるので汚れても良い服。
時々蜂がいるので驚かないでそっとしておくこと。
とかですかね🤔

• じゅん

じゅん

蜂がいるのびっくりです😳
    確かに受粉に必要ですもんね🤔
    教えてもらっててよかったです💦
    息子にもしっかり伝えときます😊
    服装なるほどです!
    色々教えてくださってありがとうございます✨

• 3月26日
ai

ハウスの中がとても暑いです🥲
抱っこだと余計に蒸し蒸しすると思うので調節できる服装をお勧めします☺️👌

• じゅん

じゅん

夏用のケープつけてだっこすることにします😊

• 3月26日
はじめてのママリ

他の方が言ってない部分で言うといちごたくさん食べるとお腹がゆるくなったりおしっこたくさん出たりするので、3歳のお子さんのトイレやオムツは気にかけておいた方がいいです!

• じゅん

じゅん

いつも数時間のお出かけなら変えのおむつ持って行ってなかったので、今回は息子の分もおむつ用意しときます👍
    教えていただけてよかったです✨
    ありがとうございました😊

• 3月26日
ます

下の子抱っこ紐の場合、足がいちごやその苗を傷つけないよう気をつけなきゃです。特に果実は一度触れると痛みやすいです。

上の子はイチゴの取り方、食べ方、ヘタの処理しての仕方(トレーに入れてこぼさないようにとかどこのゴミ箱に捨てるなど)、一度触ったら摘んで食べること(上にも書きましたが触ったものを放置すると痛みます)
は私は気をつけてます。

• じゅん

じゅん

抱っこしてると下見えにくいから気をつけなきゃですね💦
    昨年は(実家の畑で)一人では上手にいちご取れなかったので、取り方注意してみときます😊

• 3月26日