※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7年前からマスクを外せなくなり、コロナで助かったが最近は外さないと不思議がられる。同じ経験の方いますか?克服した方いますか?

マスク依存症の方いますか?

コロナ前からです。

結婚してしばらくしてから義両親とのストレスやママさんたちの付き合いからか、何かと我慢するタイプなので顔に表情が出ないようにマスクをするようになってからこの7年くらい外せなくなりました。

外すとソワソワして話しもできません。

でもすると流暢に話せるんです。

コロナの時はほんと助かりましたが
今またない風潮になってるので外さないでいると不思議がられたりしそうで、、、

同じ方いますか?

またはそれを克服された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!
中学1.2年から24歳の今までずっと外ではマスクしてます!
私もソワソワするし人に顔見られてなにか思われるのが怖くて外せないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかった😭💦

周りの人は何も思ってないかも知れないんですけど、もし聞かれたらなんて答えますか🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし聞かれたら「マスクないと落ち着かないんだよね〜」とか適当なこと言うと思います🤣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう答えるんですね!
    逆にそれが言えなくて🥺
    聞いた方がどうおもうかが気になっちゃいます😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分相手はそこまで気にしてない(気にしない)と思います!🤣

まぁ何かしらのウイルスは常にあるのでそれを理由にしてもいいかもですね☺️❣️

• 3月27日