※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
妊娠・出産

ママの血圧が高いと女の子、低いと男の子が生まれやすいそうです。私は低血圧で当てはまりましたが、他の方はどうでしょうか?

カテゴリー違ってたらすみません

さっきネットの記事でママの血圧の高低で性別が決まるっていう論文をみたのですが、みなさんの血圧は性別と合ってましたか?

ママの血圧が高めだと女の子が産まれやすいそうで、低いと男の子の確率が高くなるらしいです

私は低血圧気味なので、見事にあたりましたが、みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

血圧高めですが男の子2人でした😢💦

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    そうなんですねー

    論文もかもしれないって発表してるだけみたいなので、たまたまなのかもしれないですね

    調査によると、女の子を妊娠した女性は血圧が106.0だったのに対し、男の子を妊娠した女性は103.3だったそうです

    • 3月23日
ショコラのプーさん

血圧低めですが
女の子です😋
そんなんあるんですねー(╹◡╹)♡

  • 橘♡

    橘♡

    論文もかもしれないって発表してるだけみたいなので、まだまだ確実ではないみたいですが、そんな話も出てるようです

    ママリではあんまり当たらないので残念です笑

    回答ありがとうございます♡

    • 3月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    妊娠したら血圧上がるかと思ってましたが
    今のところ妊娠前と変わらずです😅
    エコーと顔のひきつり度以外
    安産祈願とか夢に出てきたり
    コウノトリキティなどは
    男の子なんですけどね〜(´∀`)
    当たらないものですねー💧

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    コウノトリキティちゃんいいですねー
    もしかしたら次は男の子かも?♡

    夢にまで出てくるなんてすごいです

    • 3月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    男の子抱っこしてる夢見たんですけど…😅
    今のお腹にいる子はエコーで見ると
    女の子らしいです😊
    コウノトリキティのピンクは折れず
    そのままです(╹◡╹)♡
    不思議〜(´∀`)
    次の子男の子ならどっちも授かれて
    いいです(╹◡╹)♡

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    まだ妊娠中だったんですねー
    週数がどのくらいかわかりませんが、女の子確定しづらいってききます
    もしかしたら産まれたら男の子かも?笑

    どっちも欲しいですよねー

    私は3人はさすがに体力的にキツいので、もう終わりですが笑

    • 3月23日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうなんです(╹◡╹)♡
    6ヶ月入ったところで…😊
    旦那は生えてこんのかー??
    とかまだ生えてくるんじゃないかと
    期待してます笑(´∀`)
    どっちも育ててみたいですー😄
    3人育児はしんどそうですね💧

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    うちの旦那は産まれるまで女の子だったらしいです笑

    いやー
    3人は絶対疲れる(^ω^;);););)
    旦那の協力がないとやってけない自信があります笑

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そーなんですか??
    私自身も生まれるまで男の子って言われてて
    小さい頃の写真見ると青い服や
    恐竜のシーツの上に寝かせられたりしてました😅

    周りの協力なく
    育児なんて無理ですよー💧
    たぶん周りにたくさん甘えます〜
    イライラの原因でもあるかもですが…🤣

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    そうらしいです笑
    旦那も可愛い服着さされてる写真あるらしいです笑

    やっぱりそれで用意されちゃうと、そのまま使われちゃいますよねー

    頼ってもイライラすることありますよねー
    特に旦那www

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    全く着せないのも、もったい無いし
    ある物揃えた物は着せるし
    使いますよねー(´∀`)

    わかります!
    ぼーっとしてるのも腹たちますが
    手伝ってもらっても順序良く無いし
    取りたい物の前に居たりで
    邪魔やったりします。
    イライラの原因はたいてい旦那です😅

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    そうなんですよねー!
    男ってほんと容量悪いですよね笑
    いつもよくそんな容量悪くて仕事してるなーって思ってますwww

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    仕事は容量が良いって
    自分で自慢しているから
    単純作業は向いてるけど
    家庭の家事とかは向いてないなーって
    思ってます^_^💧
    パターンが1〜10まで一緒なら出来るけど
    家事や育児みたいに順番前後すると
    新しい事をしているかのように
    なるんでしょうねー😆

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    うちも同じようなこと言いますねー
    女はあっちもやりながらこっちもって片手間で出来るものらしいけど男は1個に集中方っていう生き物らしいですね

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよねー(´∀`)
    わかります〜😄
    あっちもこっちも気を配るのは
    無理そうです笑😅

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    本人はやってるつもりでも、空回りばっかりです笑

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですー😆👌
    時間かかるし何してるんか分からんし
    ですよねー(´∀`)
    本人一生懸命なので
    ガツンとも怒れないし
    最後は手伝っちゃうんですよー😅

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    手伝っちゃうなんてえらい^^*
    私は見てないところで手直ししちゃう時あります笑

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    洗濯物とか畳んでくれるのは
    嬉しいけど
    ちょっと残念なんですよねー😅💧

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    あー洗濯物って家によって畳み方違うから自分と違うやり方だとなんか気持ち悪いですよねー
    私は干し方も気になっちゃいます(^ω^;);););)

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    わかります〜(´∀`)
    私はズボンピンチがいっぱい付いたやつに
    重いの真ん中で左右バランス良く干したい
    タイプなんですが
    旦那が干すとズボンはハンガーにかけて
    両端洗濯バサミの大きい方で
    留めてるんですよね〜💧

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    旦那さんの実家も同じ感じで干してます?

    うちの義実家はほんとにえーっていうような干し方するのでイラッとしちゃいます
    シワはのばさないし、干す時もでろーんってなってるし、Tシャツとかの腕が出てなくてもそのまま干してるし

    • 3月24日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    実家はどんな干し方してるか
    知らないんです。。。

    それはモヤモヤしますねー💧
    絶対乾かないやつですよー❗️
    あと、ハンガーの型残りますし😥

    • 3月25日
  • 橘♡

    橘♡

    なんでこんな干し方できるの?!って思います(^ω^;);););)
    乾かないし乾いても跡残るしシワだらけだし
    干せばいいってもんじゃないですよー

    • 3月25日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    それですー😄☝️
    ハンガーにかけて日光浴させりゃ
    ええと思ってますよねー❗️
    伸びたり型くずれしたり
    シワになる!って事も考えて干してほしいものです😅

    • 3月25日
  • 橘♡

    橘♡

    どういう神経してんのかなって思いました
    かなり衝撃的でしたね

    • 3月26日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    O型なので几帳面ではないですけど
    ある程度のライン過ぎると気になります😅

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    あんまりおかしいと気になりますよね笑
    私はB型ですが、義実家のやり方には色々と気になる点がありすぎます笑

    • 3月27日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですよね😅
    育った環境違うし
    やり方それぞれってのは分かるんですが
    やはり気になっちゃいますね💧

    • 3月27日
こころ

低血圧で女の子2人でした。男の子ほしいな~☆

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます

    調査によると、女の子を妊娠した女性は血圧が106.0だったのに対し、男の子を妊娠した女性は103.3だったそうです

    論文もかもしれないって発表してるだけみたいなので、たまたまっぽいですね笑

    • 3月23日
❁wnmm❁

ずっと低血圧で女男女でした(^^;)

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    三人もいるなんてすごい!

    かもしれないって発表してるだけみたいなので、やっぱり当てにはなりませんね笑

    • 3月23日
えーさん

私は血圧は高くて100くらいですが、一人目は女の子、今二人目を妊娠してますが、男の子です!
あまり関係ない気がします(´ω`)

  • 橘♡

    橘♡

    論文もかもしれないって発表してるだけみたいなので、やっぱり当てにはなりませんね笑

    私も関係あるとは思ってないです^^*

    そういう論文が発表されたって見て実際どんなもんなのかなーと思って質問してみました

    回答ありがとうございます♡

    • 3月23日
deleted user

ずーーーーっと収縮期70から80mmHgくらいの低血圧で男の子でした💦

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    当たってる人もいますね^^*

    論文は妊娠前の血圧がメインで調査してるみたいなので、妊娠後の血圧の高低はまだ調べてるところみたいです

    これが確実になったら産み分けもやりやすくなりますね

    • 3月23日
ちゃそ

高血圧ですが、
男のコです👶

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    ママリでは全然当たらないですねー

    かもしれないって発表してるだけみたいですが、こうも当たらないと大したことない論文ですね笑

    • 3月23日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

血圧低めで2人女の子で、
今のところ血圧低めで次は男の子の可能性です♪

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    3人目すごいです
    2人でバテバテな私にはもう、神にしか見えません笑

    ママリではあまり当たらないようです笑

    待望の男の子ですか?
    末っ子の男の子だと甘えたちゃんになりそうで可愛いでしょうね

    • 3月23日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama


    未知の世界3人の子育てどーなるかドキドキなんです‼
    1人目、2人目は男の子でも女の子でもって思っていたのですが、3人目は授かる数ヵ月前に“次授かることがあれば女の子で○○って名前にしよう”って突然風呂上がりにそんなことを心の中で考えてる自分がおりまして。なので女の子とばかり思っていたんですが、まさかの男の子で性別聞いた時には大人気ないことに大声で驚いてしまいました。
    私の父は待望の男の子に大喜びです(*^^*)

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    確かに2人も女の子だと次も女の子だろうって思いそうです笑

    男の子の名前考え直さないとですね
    楽しみが増えますね♡

    やっぱり男の人は男の子嬉しいんですかね☆

    • 3月23日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama

    女家系ってゆうこともあって上2人が女の子だったんで次も絶対に同じだろうなと・・・
    私は性別聞いてから少し日が経つんですが今でもドキドキ信じられない気持ちでいっぱいで。
    ひな祭りより鯉のぼりが大好きな自分の家にも飾れる日が来るのかなと楽しみです♪
    名前もしっかり考えないとです(*^^*)

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    女系(。・о・。)
    それは男の子喜ばれますね^^*
    甘やかされそうで注意が必要ですね笑

    鯉のぼり好きなんですねー!
    今からかなり楽しみですね

    名前何なるか私も楽しみです♡

    • 3月24日
  • おはぎ&きなこのmama

    おはぎ&きなこのmama

    ありがとうございます(*^^*)
    お互い毎日がドタバタ育児で大変かと思いますが、頑張りすぎない程度に頑張りましょう♪

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    ありがとうございます☆

    ほんとですね
    頑張り過ぎにがんばりましょー

    夜遅くにお付き合い頂きありがとうございました☆

    • 3月24日
deleted user

低血圧で男の子です~☆

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    当たる方がでてきたー^^*
    当たる方が貴重過ぎて嬉しくなります笑

    • 3月24日
おピー

妊娠前の血圧で、ってことですかね?
胎児の性別は精子側の遺伝子で受精した瞬間から決まる、と見ましたが💦
妊娠前のママの血圧の関係で男の遺伝子を持った精子か女の遺伝子を持った精子どちらかが受精しやすくなるとかかなぁ…
妊娠してからの血圧は関係ないんじゃないかなと思います。

まだ出産もしてないのでお答えになってなくてすみません💦

  • 橘♡

    橘♡

    今のところは妊娠する前の血圧らしいです

    まだ可能性があるかもしれない程度らしいので、これからみたいですが

    双子ちゃんなんですか?
    妊娠中も大変だと思いますが、頑張ってください☆

    • 3月24日
BaBySam

私は看護師がほぼ死んでるというくらい低血圧ですがw 女の子です☆

  • 橘♡

    橘♡

    回答ありがとうございます♡

    ほぼ死んでる……笑
    それはかなり低すぎますね(^ω^;);););)

    朝起きるの大変そう

    • 3月28日
  • BaBySam

    BaBySam

    ありがたいことにアメリカから時差ありで日本の会社で仕事しているので子供が学校に行ってから寝るので朝起きなくていいからありがたいですw

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    アメリカ(。・о・。)
    すごいですね

    学校行ってから寝られるなら、かなりゆっくりできますね☆

    • 3月28日
  • BaBySam

    BaBySam

    旅行するにはオススメですが住むには日本がいいですよ。福利厚生がしっかりしてますからね!インフルごときで病院なんて行ってられないので、丈夫な人でないとここでの生活はオススメしませんね(✘д✘๑;) ³₃

    はい!でも14:30に学校帰ってくるので、、6時間でとこですかね、、
    まぁ大きいので別に起きなくてもいいんですけどね、、ご飯は作らないとかっぷらーめんとかたべだすので、、

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    やっぱり日本がいいですよねー
    向こうは病院イマイチって聞きますね(^ω^;);););)

    そのくらい大きいと勝手に自分でやってくれるからいいですね☆

    • 3月29日