※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期から悪阻がひどく、休職中です。保育園退所前に妊娠と悪阻を担任が察知。休職の必要性は伝わっているか不安です。

妊娠発覚してから悪阻が酷く点滴にも何度もいっていたので
仕事を休職していたのですが、現在もまだ休職中です💦

今月末で保育園も退所するのでまだ妊娠も初期でもあったので休職してることは伝えてなかったのですが、
普通言うことだったのでしょうか💦お迎えは時短保育でした💦
(担任の先生には私の顔色と子供がぽろっと言った言葉や多分お迎え時の私の格好などでなんとなく察したらしく妊娠してて悪阻が酷いことはなんとなく伝わってると思います)

コメント

とりそぼろ

保育士です!
事情も事情ですし、短時間保育であればそこまで気にしなくてもいいのかな??と思うのですが、
もし何かあった時の緊急連絡先で、職場の連絡先が入っていたり、その他携帯が繋がらなかったりしたときに職場に連絡してしまうことがあるので
お休みの日は教えてください、と声かけてたことはあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    過去に休職、仕事場倒産などもあり休職は伝えてたけど倒産してから伝えれて無かったり、休職中普通保育だったりと色々無知すぎて、、って経験もあったのですが、いつ復帰するかわからないまま、、という状態だったのでよかったです😭 

一様先生には昨日祖母にお迎えを頼んでいたのですが、時間も伝えてたのにまさかの遅刻😂をしたらしくいつも祖母のときは電話連絡してたのですができてなかったのでそれを踏まえて謝罪と
    一年間のお礼と、残り数日も夫か祖母がいくことを記載したメモをいれておきました😂

• 3月26日