※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京近辺の保育園に通わせているママさんへ 🍓長袖ロンTは何月まで着ますか? 🍓半袖Tシャツは何枚あればいいですか? 🍓お散歩の時に着るアウターは何着持ってますか?春はウィンドウブレーカーでいいでしょうか?

東京近辺の保育園に通わせているママさんに質問です!

🍓保育園で長袖ロンTは何月まで着ますか??

🍓半袖Tシャツは何枚あればいいですか?10ですかね。

🍓お散歩の時に着るアウターは何着持ってますか?春はウィンドウブレーカーでいいでしょうか?

コメント

さくみぃ

5月頃から日によって半袖の日も増えてくるイメージです。

保育園のストック服数などによるかもですが、我が家は上下とも10枚あれば充分足ります。

ウインドウブレーカー(フードなし)でいいと思います!

🦖👶✨

都内です。
GW明けから衣替えって感じです🤔4月は基本ロンTで登園、暑い日は半袖で遊ぶこともあるのでロッカーに半袖も入れてくださいと言われます。GW明けからはすごい寒い日以外は半袖で登園、寒い時用にロッカーに1〜2枚ロンTも入れてます。
半袖Tシャツはお休み用と全部合わせたら20枚くらい持ってますが、分けるなら最低7〜8枚ですかね🤔
春はウインドブレーカーです!フードなしか、あっても収納できるタイプ着せてます。