※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

明日は10倍粥を作ります。離乳食は水曜日か木曜日に作ります。冷凍は1週間で使い切る方がいいです。市販のも検討中です。

明日朝からご飯炊いて、10倍粥つくるぞー!ただ、離乳食のストック作りは旦那休みの水曜日か木曜日にしていこうかと思います😆
ただ、今週ちょっと水曜日は息子と一緒に美容室にいきたいので初日を明日からにしようかと。
冷凍は、一週間で使いきる感じがいいですよね?明日つくったら、来週水曜日はやめるべき?
となると、来週月曜か火曜に作らないとかなぁ😅
時間あるときに、まだ少量だし余裕あるときに作っていこうか悩み中です。
それか、西松屋とかにうってる市販のをちょっとあげてあわせてもいいでしょうか?

コメント

みちゃん

期限を気にするのであれば、私なら明日作って1週間それを食べさせて残り1日は市販のものを食べさせますね!

• さやか

さやか

みちゃんさんは、期限気にしますか?

• 3月26日
  • みちゃん

みちゃん

10倍粥はほぼ水なので1日くらいは気にしないです!
    お野菜とか入ると物によっては気にしますが、1日2日くらいなら食べたほうが免疫つくか!?くらいに思いますね!
    あまり考えすぎても大変だと思うので😓

• 3月26日
  • さやか

さやか

ありがとうございます☺️
    明日どれぐらいの量ができるかわからないので、たくさん出来たら水曜日まであげちゃいます!私もあまりきにしたくなくないので。

• 3月26日