※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が暴力的で、イライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘が最近すごい暴力的です😭
気に入らないことがあると叩いたり、突拍子もなく引っ掻いたり叩いたりしてきます。
イヤイヤ期の一種なのですかね?
妊娠中というのもありすぐイライラして怒りたくなるのですが、叩かれたら無視するようにしてます😅反応したら余計にやってくるかなあ?と思って…
同じような事があった方どう対処されましたか?

コメント

チューリップ

うちも2人共その時期がありました。
まだ思うように気持ちを伝えられないので代わりに態度で示してしまうんです。
しっかり自分の気持ちが伝えられる頃には収まりますよ!
「𓏸𓏸が嫌だったんだね、𓏸𓏸したかったんだね」
「𓏸𓏸が悲しかったんだね

等と気持ちを言葉にしてあげる事で落ちつきます。
言葉を代弁していくうちに覚えてきて話す力にもなります。
この時期は当たり前の事なので暴力的ではないですよ😆
成長の過程です🐣🐥🐤🐔