※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の娘の上靴サイズについて、現在18cmでキツいと感じており、19cmを検討しています。皆さんの年中の子供のサイズの参考を教えてほしいです。身長117cm、体重17kg、4歳8ヶ月です。

年中さんって上靴のサイズいくつくらいですか?

4月から年中の娘が今スニーカーは18cm履いてます(今年に入って買いました)。
上靴は昨年年少になった時に17cmを買ったのですが、半年も使わない内にキツいといい出し、親が見てもガバガバな18cmを買い直しました(確か夏頃)。

そして最近またキツいというので、19cmを買おうかなと思うのですが、洗って縮んだ可能性もあるし、スニーカーは18cmでキツくないのに、上靴19cm大きくないか?と思うのですが、年中さんって皆さんどのくらいのサイズなのか参考までに教えてほしいです。
(もちろんメーカーによって個体差はあると思うので一概には言えないですが)

ちなみに娘は身長は117cm、体重17kgで、今4歳8ヶ月です。

コメント

deleted user

身長高いですね😳😳

4歳8ヶ月の長男は18を履いてます。
年少の1年で17 ⇢ 17.5 ⇢ 18と買い替えました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、娘さんよりもう少し背が高い娘(年長)は19.5を履いてますよ!

    • 3月25日
ぴ

背が高いですね!うらやましいです😂

うちは102cm、15.5〜16kgで靴と上履きともに18cm履いてます😊なんか足だけでかくみえます笑笑

ままちゃん

同じく4月から年中の息子がいます。
4歳3ヶ月ですが、一昨日上靴18センチ買いました!

はじめてのママリ

4月から1年生ですが、身長114cmなのでママリさんの娘さんのほうが大きいです!
うちはスニーカーも上履きも19cmです!
半年経ってるなら足が大きくなってるんだと思います🤔

さくら

背が高いですねー!
うちの長女とあまり変わらないです笑
そのくらいの身長でしたら19センチでも全然おかしくないですよね。娘もそれくらいです!
次に年中の下の子は17.5を買いました。

はじめてままり

娘さん、成長早いんだと思いますよ😊6歳の平均身長が116センチくらいなので。
うちの子は年中のとき上靴17センチで、いま18.5センチ履いてます。
窮屈でもカパカパでも足によくないので💦子供の靴って難しいですよね😩

星

大きいですね😳
うちのこチビなので95センチあるかなくらいで、15センチです

  • 星

    でも上履きもメーカーによって幅とか違うので試着して、場合によっては15.5です

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から年中さんですが
100cmで上靴は17cmを大きめで履いてます!
普段のスニーカーは16cmです🙆‍♀️

3-613&7-113

卒園しましたが、年中4月111.6㎝(靴19㎝)・年中3月117.5㎝(靴19㎝)でした。

ママリ


あ!ごめんなさい!大嘘です😭😭

身長107です💦💦
体重に引っ張られました🙇‍♀️

110cm以上のお子さんで19cmくらいならやっぱなんか今19cmって大きいですよね🤔

はじめてのママリ🔰

身長・体重ほぼ同じくらいの娘がいます。年中から履かせようかと18cmを買いましたが、あきらかに大きすぎたので、17.5cmを買い足しました。買った18cmは次の入替まで保管しておくつもりです。

同じサイズでもワイズが大きめのものだとゆったり感があるかも?ですね🤔

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます🙏

    ワイズがキツイとかは確かにあるかもです🤔
    ただデザインは自分が気に入ったものでないと何かしらケチつけて履いてくれなかったりグズって面倒なので、買う上靴はもう決まってて😇

    今18cm履いていて、これから買おうと思っているのも同じメーカーなので、同じサイズ買うよりは19cmを買って、大き過ぎれば今のをもう少し履いてもらって、時期見て替えようかなと思います🥹

    • 3月25日
092159

娘が4月から年中です。113cmで18.5履いてます。