※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5歳の娘がフラダンスやバレエを習いたいと言っています。運動が得意でなくても大丈夫です。どちらかは好みで選んでください。

フラダンスをお子さんの習い事でされてるかたいますか?5歳の娘が、フラダンスを習いたいと言っています。5歳で運動がそこまで得意でない子供ができるものでしょうか?
バレエにも興味があるようですが、どちらが習い事としていいと思いますか?
チア、ヒップホップ、ジャズには興味がなさそうです。

よろしくお願いします🙇

コメント

89

たまたまフラダンスの発表会みたいなのをイオンのステージで見たことありますが、5歳くらいの子が踊ってるのかわいかったですよ〜♪

あー見えて体幹使うみたいだし、近くにあったらやらせたいなぁと思いましたもん。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    体幹鍛えられるのはいいですね✨

• 3月25日
  • 89

89

発表会見た感じだと、アロハオエ〜♪みたいなゆったりしたやつやってましたよ♪子ども向けの動きなんだなーと思いました。ゆったりしつつもピッとしててでも手先は柔らかいから、とても可愛くて素敵でした。
    大人はさすがのズンドコな腰使いでした😅

• 3月26日
ママリ

バレエの方が姿勢もよくなるし良いかなと思いました。
フラもとっても可愛いですよね❤
でもフラの先生もやってた人が腰への負担がすごくて若かったけど廃業しました💦
姉も少し習ったので聞くと、子供の出来上がっていない骨格でやるのは避けた方が良いかも?と感じました😅
脳みそはすごく使うから良かったわ‼️と姉は言っていました(笑)

• はる

はる

バレエ良さそうですよね。娘の自己流ダンスが重心低めなのと、顔と体型がバレエじゃないな~と考えてフラの方向で探していましたが、負担が多めなんですね😣
    ありがとうございます😊

• 3月25日