※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

小2の娘が一人で寝れなくてイライラしています。いつ頃から子供を一人で寝かしつけさせるべきか悩んでいます。

小学生のいるママに質問です。
小2の娘がいるんですが
まだ一人で寝ません、
ベッドをつなげて家族4人でねますが、
寝室にも毎晩一緒にいき、
子供2人が寝てから
リビングもどり、帰りの遅い旦那のご飯やその後の洗い物、、、
することがまだあるので
寝落ちできず。

しかし1時間ちかくたっても寝れない娘にイライラしてしまい💦
みなさん、いくつくらいから
1人で寝室に行き寝てますか?

寝かしつけなど赤ちゃんのころから
したことあるか?ないか?くらいの旦那からすると
まだまだいいんじゃない?みたいに
言うとおもんですが、、😐

眠いのに必死で起きてることに疲れるとき
自分で寝てくれよ。と思ってしまいます。💦
ひどいですかね?💦💦

いつごろから1人だけ寝室にいきましたか?

コメント

ぼんぼん🍑

小2男子ですが、また無理です😂
そして同じく寝つき悪くてイライラします!


ただ、最近は下の子が寝たら私はリビングに戻るようにしていて…
おやすみって声かければ手を振って静かに寝てくれるようにはなりました😂
息子がうとうとしてても私が動き出すと目覚めちゃうんで、もう思い切ってお休みと声かけて、寝室出ます😭

きっかけは、お母さんも眠いから片付けして歯磨きしてくるからちょっと待ってて〜!てのを繰り返して(ほんとはすぐ行かない)
そんな事してるうちに、平気になりました!

はじめてのママリ🔰

1番上は3年、2番目が小一の時から1人で寝室に行ってます☝️

そろそろこちらもゆっくり寝たいしうちは末っ子も夜泣きがあったころなのでそのタイミングでした!