※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、義実家に里帰りするときの休息について相談です。義母との関係やくつろぎについて気になります。里帰り経験の方いますか?

すごくすごく素朴なただの疑問なので批判はやめて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
出産後義実家に里帰りする方ってしっかり休めるのでしょうか??
どれだけお義母さんと仲良くても実母より気を使うだろうし、リビングでデーーン!と寝転がるとかもあまりできなくないですか??
義実家に里帰りされたことある方いますか??
(この質問で嫌な気持ちになった方いらっしゃいましたらすいません🙇‍♀️💦)

コメント

おかちゃん

知り合いで義実家に里帰りしてる人いました!実家より居心地が良いみたいです!
たぶん私達が思ってるより本当仲良しなんだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳😳
    実家より居心地がいい義実家素晴らしいですね👍
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

産前産後、義実家にお世話になりました。
もちろん実家の方が気は休めますが…実母はバリバリ働いていて平日は日中居ないことと、義母は専業主婦だったことなど、色々考えて義実家にお世話になりました。
正直かなり辛い気持ちになることもありましたが、里帰り無しで旦那の仕事中ワンオペ、よりは全然マシだと思います😅
家事は1ヶ月間全部やってくれました。私は自分の休息と赤ちゃんのことだけを考えて生活出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにワンオペより良いかもしれないですね😳
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はるママ

友達は経済的理由で、2人目の産休あたりから義理実家に同居してましたが、全然休んでいられないし、ミルクやお世話もほぼしてくれない、ご飯も適当なもの(冷凍品)出される、惣菜ばかり。
布団も朝普通にしまわれちゃうから休めないと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり休めない問題はありますよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日