※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供のことに無関心で、仕事ばかり。家庭や子供、私のことも理解してくれない。悲しい。

旦那について。

子供は発達に遅れがあり療育や幼稚園でも加配がつき定期的な発達検査もしています。
今日も発達検査があり結果を聞いて落ち込んでいました。
旦那が帰ってきてご飯を食べながら今日の発達検査の結果や心理士さんからの助言などを伝えていましたが、旦那はご飯食べながらYouTube見ながら聞き流す感じでした。

子供の事なのに全部私に丸投げ。
自分の子供の事が気にならないのか。

とても忙しいし責任のある役職で毎日残業続きです。
年収もよくて余裕で専業主婦させてもらってます。大変な思いしてるのはよくわかりますが旦那は仕事だけしてたらいいの??
家の事、子供の事、私の持病ですらよく分かってないし話しても聞いてない。
本当に腹が立つを通り越して悲しいしかありません。

コメント

ママリ

そんな感じで話聞いてたら
スマホ取り上げて話聞け、お前の子供の事言ってるねん、育児は2人でするものやろ?って口悪いので言いますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレたらめっちゃ口悪いので捲し立てて文句言っても全然響きません😂
    また言ってるわ〜くらいなんかな😭

• 3月26日
mayuko07

一度発達検査の時、旦那さんに行ってもらってご自身の耳で先生からのお話聞いてもらってみては??うちの子も持病と発達検査で、定期的に病院受診していますが、交互に行って共有できるようにしてます。
お仕事忙しいのかも知れないけど別のお話ですよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳代から発達検査や療育見学、実際の療育など5歳の今でもお願いしても平日は休んでくれません。土日に振り替えで療育に行く際も送迎はするけど見学はせずに車で待機すると言います。
    ご両親そろって療育見学など来られてる方も何人も見ました。
    土日の療育ならパパが来られてる方も多いです。
    自分の子供が通う所って気にならないのかなと不思議です。

• 3月25日
  • mayuko07

mayuko07

なんだか腹ただしいですね、でも旦那さんこれからもずっと子供、家族に対してそう言う態度なんだろうなって思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん変わらないと思います。
    家族に対してノータッチすぎるので息子が大きくなった時に冷たくされろ‼️とか意地悪な事考えたりしちゃってます😂笑笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

スマホ取り上げて、聞いてるかを聞いて聞いてると言った時
いま何て言ったか言って?と詰めます☺️大事な話なのにその態度は許せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレて自分の子供の話してるんだよ??YouTube見てないでちゃんと話聞けよ!って言ったんですがゴメンって言うだけ‼️本当になんにも響いてなくてYouTube消さなかったんであきれて話をやめて部屋に閉じこもって泣きました😭
    話聞いてないのよくあるので何の話してたか言ってみて!って言ってもまぁトンチンカンな答え返ってきてさらにぶち切れたこと何度もあります。諦めるしかないかな。

• 3月25日
まろん

旦那さんも少し特性があるのではないでしょうか?

うちの子も療育行ってて色々調べてみると旦那も特性ありだなと感じてます。いつも他人事な感じです。
とりあえず療育先とか面談とか行ける時は同席させてます。かなり強く言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に特性はないかなと思います。
    付き合ってる時とか新婚の頃は一生懸命に相談のって話し合いできてたので😭
    仕事で管理職になってから本当に忙しいというか仕事の事しか考えてないのか?ってくらい家でも土日でも仕事仕事です。
    休めない!無理!しか言われなくて辛いです。ただただめんどくさいんだと思います。
    旦那が休むと本当に他の人が困るポジションなのは理解できるのですが家で話くらいはちゃんと聞けよと思えて仕方ないです。

• 3月25日
  • まろん

まろん

それだとなおさら腹たちますね!私ならキレそうです。

忙しいのは大変だけど、仕事と家庭は分けて欲しいですよね😦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社も悪いんですよ👎悪しき風習が残りすぎてて😭
    キレまくりですよ!毎回ほんと‼️
    でも今日は発達検査で良くない事も言われて落ち込んでたのでキレるのを通り越して泣いてしまいました。

• 3月26日
あおあお。

稼ぎがあるなら、私なら何も言いません。笑

変な話、否定してこないだけマシ。ぐらいに思っときましょ✋🏻✋🏻

結構、世の旦那さんって、子どもの発達障害など受け入れられない人が多くて、旦那さんももしかすると受け入れられないのかもですね😣😣💦
ママリでも、旦那さん側が、ナカナカ受け入れないのよく見ますし🤔🤔💦

私の息子の同級生のパパさんなんて、ちょっとでも発達に関すること言ったら、これぐらい普通。子供なんてこんなもん。
うちの子を障害者にするんか。と聞く耳を持たないらしくて困ってます😓😓😓

なので、私なら、変にグジグジ言ってくるより、何も言って来なくて、ラクだなーぐらいに思っときます✋🏻✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害に関しては受け入れてくれてます😊
    会社の同僚のお子様にも発達障害をお持ちの方がいるみたいで旦那も周りに息子が療育行ってるとかは言ってるみたいです。

逆に他人の前で理解あるふりするから何にも知らないくせに‼️
    と思ってしまいます😓

普段から、言ったよね!何回言わせるの?ちゃんと話聞いてよ!って会話が多くて嫌になります

• 3月26日