※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法を教えてください。赤ちゃんが動き回るので、浴室で待機させたいし、洗いたいと考えています。椅子やグッズを使って洗う方法が知りたいです。

ワンオペでお風呂に入る方法教えてください。

10ヶ月ですが、動き回るのでラッコハグがしんどくなってきました。

浴室開けて脱衣所で赤さん待機させたい

浴室内で赤さん座らせて洗いたい
→何か椅子やグッズありますか?

みなさん抱っこして湯船浸かってますか?

同じ月齢くらいのまだ親の言ってることが分からず、動き回る赤さんの入浴方法を知りたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆ

これ座らせておもちゃ持たせてましたよ!抜け出しちゃいますかねー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食チェアすら脱走するので、どうですかね😇おもちゃ自分で落としてそれを拾おうとして椅子から落ちそうになったり、椅子から降りる子です💔

• 3月26日
ママリ

タミーバスを使っていました。
上の2人の子を洗って自分を洗う間にこの中に入れてました。
玩具を一緒に入れたりして遊ばせていました🧸
途中でお湯がぬるくなったりしたら差し湯をしていました。
底に滑り止めもありましたが、万が一を考えて片足で倒れないように支えていました(笑)
レンタルもあるし、買っても高くなく先々は浸け置き洗いなんかにも使って便利でした🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    溺れることはなさそうですが、力強いとタミーバスごと倒れちゃいそうですね😇倒れないよう支えながら使うか検討します!

• 3月26日