※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝の準備に1時間半以上かかる方が気になる。家事はほとんどせず、朝ごはんも簡単。新しい職場で働き始めたので、今後は短縮できるかも。

働いてる方、子供と自分の朝の準備はどれぐらいの時間かかりますか?
大まかでいいので朝やってる家事(お弁当作りや朝食作り等)もいっしょに教えていただけると助かります!
私はかなりマイペースに準備したいのと、出際にバタバタするのが嫌なので家出る1時間半以上前には起きてます😅
それでもたまーに出際にバタバタします💦家事は何もやってません😂朝ごはんも子どもは温めて出すだけのものだし、私もパンを食べるだけなので…
かなり要領悪いと自分でも思います😭他の方はどうなのかなと気になりまして…新しい職場で、3年のブランクで最近働き始めたので、今後はもうちょっと短縮できるかもですが😅

コメント

ゆ

私は6時に起きて化粧を始めて
7時までに子供が起きるので
子供が起きたらご飯(温めるだけとか焼くだけとか)、髪の毛くくって、
8時までに全部屋掃除機かけて出る
くらいしか朝してないです😅

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    掃除機かけられてるの素晴らしいですね✨
    私も8時過ぎくらいにでるので、6時くらいに起きられるのが理想なんですが…なかなか起きれません😅
    とても尊敬します🥹

• 3月26日
  • ゆ

車で持てるもの食べさせながら行ったりしますよ😅そもそも朝ごはんが全然食べられない子なので朝は諦めてます😅

• 3月26日
  • まる

まる

車で移動しながら食べる!盲点でした!!うちは自転車なんですが、自転車でも食べながらいけますよね😂
    朝ちゃんと食べれなくても、まぁ保育園で給食食べてくれればいいかってなりますよね😂

• 3月26日
  • ゆ

自転車で食べながら行ってる子みたら
    かわいー!ってなりそうです🥹❤️❤️❤️
    おにぎりとかパンとかフルーツならいけますね!ころころ転がってどっか行っちゃうかもしれないけど笑
    給食神ってますよね!うちは園の人には見せられないような朝食ですwww

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

子供がどれだけ機嫌いいかで出る時間(保育園行く時間)が変わりますが、ワンオペ時は以下です。
 6:15 起床&洗濯物回す
 〜7:00 自分のご飯と支度完了
 〜7:10 洗濯物干しつつ子供の朝ごはんレンチン
 7:15〜8:00 子供ご飯(長い笑)
 〜8:15 子供の歯磨き&着替え
 8:15 出発

夫も朝手伝える時は6:45に起きて15分かけてご飯と歯磨きだけして夫と子供を起こし、夫がご飯食べさせてる間に自分の支度します。
子供がすんなりご飯食べれば8時前に出発、遅ければ8:45になる時もあります💦
私は朝余裕持ちたい派なので、1時間前後余裕持ってます😂

• まる

まる

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    機嫌いいかで時間変わるのめっちゃわかります〜😭あとうちの子も朝ごはん食べるの遅いです😂スナックパン食べるのに何分かかるの!?って思っちゃいます🤣
    でも朝洗濯したり、お子さんが起きる前に自分の身支度終えててすごいです!✨
    旦那さんの協力も毎回だと助かるんですけどね😅うちも多少は手伝ってくれますが、私らより1時間早く出るのでほんと気持ち程度です😂

• 3月26日
あきら

6時起床
水筒準備
千切りキャベツ➕おにぎり(大人昼食)準備
夕飯下拵え
朝食準備(パン等簡単な物)
子供支度(機嫌がよければ自分で)
ゴミの日はゴミ集め
見送り
皿洗い
自分の準備
机拭く
掃除機がけ
7時30頃出勤
子供が大きくなったのでゴミ捨てや大人昼食を鞄に入れてくれたり手伝ってくれるので助かります^ - ^
小さな時は5時30頃起床してました!
4月から子供のお弁当を作るので早起きするか夜作るか悩みます。

• まる

まる

1時間半でたくさん家事こなされてますね!😳すごいです〜その要領の良さ見習いたいです〜✨
    お子さんが手伝ってくれたり、自分のことは自分でやってもらえるようになるのはありがたいですね!実際30分寝る時間増えてますし🥹
    お弁当大変ですね🥲うちは必要になるのは当分先だと思いますが、弁当作りあったら死ぬと思います😥
    夜作って冷蔵庫入れといて〜っていうのが便利ですけど、やっぱちょっと衛生面気になりますよね😅
    朝早起きして作るのが1番なのはわかるんですが…辛いですよね😭

• 3月26日
いちご みるく

6時半起床、8時半出発。
だいたい1時間で準備は終わります。
あとはのんびりコーヒー飲んで昼食が遅いので軽くおやつ食べて出てます🙂
洗濯、食器洗い、布団あげだけしていきます。
今日は6時に起きましたが、だいぶ余裕ありました✨

• まる

まる

おお!家事もしっかりやってコーヒータイムもちゃんと取れてるの素晴らしいです〜✨
    私ももう30分早く起きたら少し余裕ができると思うんですが😅
    私ももう少し仕事慣れたら、早起きできるように頑張りたいです!

• 3月26日