※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が誰にでもニコニコすることについて、愛想が良いのか人の区別がついていないのか心配しています。一般的に5ヶ月での反応はどうでしょうか。問題なく育った子はいますか。

5ヶ月の息子がいます!


基本機嫌も良くニコニコしていることが多いです。
私の友達など、初めて会った人にもニコニコ笑っています。
うちの子は愛想が良いんだ!😌と思ってましたが、発達障害のお子さんをもつお母さんが、小さい頃は誰にでもニコニコしていたと言っているのを目にしました。
もしかして、愛想が良いんじゃなくて、人の区別がついていないのか?!と心配になってきました😖💦


5ヶ月にもなれば、親にはニコニコ知らない人には笑わないのが普通なのでしょうか??
誰にでもニコニコ愛想が良くて、問題なく育った子はいますか??


教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!
下の子3ヶ月頃から保育園行っているのもあって全く人見知りなく誰にでもニコニコしてます!笑🤣

今のところ至って普通の発達ですよ☺️

  • とうふ

    とうふ

    人見知り全然ない子もいるんですね!😳
    やっぱりその子の個性ですかね!
    少し安心できました!
    ありがとうございます🙂‍↕️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ほんと、なんでも発達障害につながってネットの記事怖すぎますよね!
ほんとに!気にしなくていいですからね!!!
相手の顔を見て、ニコッとしてくれるなんて愛❤️でしかないですよ!☺️周りにそういうこたくさんいます、逆に、うちの娘みたいにむすっとしてても元気に明るく育っているパターンもあります!

2歳まではわからないと言いますし、ぜひ、可愛い笑顔を大切にしてください☺️🩷🩷🩷

  • とうふ

    とうふ

    本当にそうです!!ほとんど当てはまってるじゃんって感じです😅
    記事を見て一喜一憂されてる時間もったいないと思いながらも、気にしてしまって💦
    知らない子の小さい頃の話より我が子の可愛い笑顔大切にしたいと思います!
    少しスッキリしました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙌🏻

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とはいえ、わたしもすごい検索しては不安になってママリさんInstagramにはお世話になりました🙇
    この後、離乳食、、はいはい、、人見知り、、後追い、、いろいろ不安になるかと思いますが、またいつでも質問投稿してくださいね☺️

    • 3月23日
  • とうふ

    とうふ

    検索してもいいことないって分かってるけどしちゃいます😂😂
    本当に不安になるポイントが多すぎます💦
    産まれる前は育児でこんなに不安になるなんて思ってもみなかった…
    心強いです!ありがとうございます😭

    • 3月24日